茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • こいのぼり☆ 【2018/04/27】

    白組さんの廊下には各クラスで作ったかわいいこいのぼりが飾ってありました!

    また、今日はそれぞれの学年で作ったこいのぼりやかぶとを持ち帰りました!ぜひ、お家で飾って下さいね♡
    みんなが健康ですくすく成長しますように☆

    歓迎会! 【2018/04/26】

    今日は全学年で歓迎会を行いました!
    お天気も良くこいのぼりも気持ちよさそうにおよぐ下で、みんなで歌を歌ったり、おやつを食べました!
    また、白組さんから青組さんと赤組さんに素敵なペンダントのプレゼントをあげました♡

    みんなの笑顔がたくさん見られて良かったです!
    これからもどうぞよろしくね♪

    親子体操♪ 【2018/04/25】

    今日はひかりキッズの親子体操CDチームのお友達が遊びにきてくれました!

    いろいろな動物に変身して体をいっぱい動かしたあとは、お家の方と一緒に絵本を見ました♡
    みんなとっても静かに見てくれましたよ!

    本日は雨の中ありがとうございました!

    絵画教室 【2018/04/24】

    今日は、白1組さんが絵画教室を行いました。
    初めての絵画教室にわくわくしていた子ども達!
    斎藤先生の話を真剣に聞いて、大きな紙に自分の顔をクレヨンで描きました♪

    とても素敵な作品が仕上がりました♡

    赤組 保育参観! 【2018/04/20】

    今日は赤組さんの保育参観と引き渡し訓練を行いました。入園して間もない子ども達ですが、幼稚園でとってもよく頑張っています!
    その姿を、お家の方に見てもらうことが出来て嬉しそうな子ども達でした♡

    本日はありがとうございました!

    青組 保育参観! 【2018/04/19】

    今日は青組さんの保育参観と引き渡し訓練を行いました。部屋の中ではお集まりやカスタネット遊びをする姿を見せてくれました♡

    お天気も良く素敵な参観日になりましたね!
    本日はありがとうございました!

    親子体操♪ 【2018/04/18】

    今日はひかりキッズの親子体操ABチームのお友達が遊びに来てくれました!
    小泉先生とキッズの先生と一緒に踊ったブンバボン体操は盛り上がっていましたね♡

    赤組さん 【2018/04/17】

    元気いっぱい外遊びをしていた赤組さん!
    砂場が大人気のようでした♡
    たくさん体を動かしたので、お弁当をもりもり食べていました!
    またみんなで遊ぼうね♪

    キリン棟保育♪ 【2018/04/16】

    今日はひかりキッズのキリン棟保育でした!
    いちご組のお友達とこいのぼり制作を行いました。みんな素敵な模様を一生懸命描いてくれました!
    こいのぼりは机の上にたたせることが出来るので、ぜひお家でも飾ってみて下さいね♡

    ひかりキッズ♪ 【2018/04/14】

    前期ひかりキッズがスタートしました!
    少しドキドキしたお顔で遊びに来てくれたお友達。お家の人と一緒に体操したり、歌を歌って、楽しい時間を過ごすことが出来ましたね♪

    本日はありがとうございました!

    白組 保育参観! 【2018/04/13】

    今日は、白組さんの保育参観と引き渡し訓練を行いました。
    お部屋の中では、文字ドリルをするかっこいい姿を見せてくれました!

    今週は新しいことばかりで、心も身体も頑張った1週間だったことでしょう。休日はゆっくり休んで、また元気に登園してくださいね♡

    赤組さん 【2018/04/12】

    午前保育のおやつの時間をのぞいてみると、、、イスに座ってとっても美味しそうにおやつを食べていました!みんな少しずつですが、幼稚園生活に慣れていっている様子です。

    明日からはいよいよ一日保育のスタートですね☆

    体操教室 【2018/04/10】

    今日は青組さんになって初めての体操教室でした!
    どんなことをするのかな~?と興味津々のお友達♡小泉先生の話をよく聞いて、元気に体を動かすことが出来ました!

    保育スタート! 【2018/04/09】

    新しいクラスにドキドキ・ワクワクしながら登園してきたお友達♪ 赤組さんと優しく手を繋いで、お部屋まで連れていってくれる青組さんや白組さんの姿が印象的でした♡
    また明日も元気に登園してきてね。待ってるよ!

    入園式 【2018/04/07】

    今日は赤組の入園式を行いました。
    お天気にも恵まれ素敵な式になりましたね♡

    これから新しいお友達と元気いっぱい遊んで毎日楽しく過ごそうね!
    みんなが幼稚園に来るのを楽しみに待っています♪

    本日はありがとうございました!

    入始園式 【2018/04/07】

    白組、青組の入始園式を行いました。
    ピカピカのバッチを付けて、笑顔をいっぱい見せてくれました♡
    また月曜日から幼稚園で元気いっぱい遊ぼうね!

    これから1年間よろしくお願い致します。