茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 今日は少し暖かく感じました♪ 【2023/01/26】

     今日はプチキッズ二日目です!可愛らしいお友だちが沢山遊びに来てくれました!
     手遊びしたり、音楽に合わせてからだを動かしたり…バナナゲームも元気いっぱいでした!

     ゲームの後は、やはり『ばなな』が出てくる絵本を読んで楽しみました♪

     

     昨日より風も弱くて、暖かく感じたのでお外でいっぱい遊びました!みんな、楽しそうでしたね☆
     時間いっぱいまで、遊んでお片付けも上手にしてくれました。ありがとう。また遊びに来てね!楽しみに待ってます!

    ありがとうございました。 【2023/01/25】

     今日は、プチキッズの日です。例年ですと、12月からプチキッズは始まります。でも新型コロナウイルスの感染状況を考えて、開催を見合わせ、やっと今日を迎えることが出来ました!
     かわいらしいお友だちが、お家の方と元気いっぱい遊びに来てくれました!

     音楽に合わせて、からだを動かしたり、ばななゲームをしたり…

     ばななが出てくる絵本もみましたね!

     

    今日は、10年に一度の寒い日‼でしたが、園庭開放も行いました!みんな、元気いっぱいにたくさん遊んで、楽しそうでしたね♪
     又、遊びに来てください!待っています♪

    ぶどう組さん☆ 【2023/01/23】

     今朝はとても寒かったですね。でも、げんきいっぱいのぶどう組さんが遊びに来てくれました!
     今日は、はじめてのバスに乗る日です!ちょっぴり緊張気味?でも、いつものように『かえるの体操』で、身体を動かします♪
     お返事もにこにこです!

    「いってきまーす!」と元気に出発しました。あちらこちら、見ています。

    バスの中では、沢山お話してくれましたよ。座るのも、とても上手です♪

     車両基地もみてきました!「まだ、乗っていたい~!」と大喜びでした!

    「ただいま」の顔が笑顔いっぱいでしたね!入園するのが、ますます楽しみです♪

     絵本を見て「また、乗ろうね!!」とお話して、元気に帰っていきました。次回は、作品展です!待ってます。

    もも組さん☆ 【2023/01/20】

     

     今日は、ミニキッズのもも組さんが遊びに来てくれました!今日は、バスに乗ってドライブです。
    お家の人から離れて、ちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、上手に座ってバスにのれました!
     楽しかった!と言っていたお友だちもいてよかったです。

    帰ってきてからは、お外遊びをたっぷりしてニコニコでした♪また、遊びましょう。待ってます。

    バスに乗って♪ 【2023/01/19】

     今日はめろん組さんが遊びに来てくれました!みんなを待っている間、お部屋でゆっくり遊んですごします。

     楽しみにしていたお友だち!バスに乗って、ドライブに出発です!

     何が見えるかな…?いろんなことを沢山お話してくれました!バスの中は、とても賑やかでしたよ♪
     運転手さんに、ありがとう!のご挨拶やまた乗せてね!とお話したり…楽しい時間が過ごせました。アッという間の、ドライブでした。
     なのに…。コドモンアプリを起動するのを忘れてしましました。すみません…。

     

     帰ってきてからは、みんなで仲良くお外遊びです♪楽しかったね。また、遊びましょう。待ってます!

    いっぱい親子で遊んだね! 【2023/01/18】

     朝から元気いっぱいのキッズのお友だちが遊びに来てくれました。
    今日は、小泉先生と一緒に新聞紙遊びです♪

     パンチで破いたり、新聞紙の島に乗ったり…バランスとって上手く立っているお友だちもいましたね!

     細かくちぎったので、きれいに舞っていました!

     最後は、小泉先生の大きな花火で大興奮‼今日の親子体操も楽しく過ごせましたね。来月は、ボール遊びをしましょうね!お楽しみに♪

    また、あそぼうね♪ 【2023/01/17】

     今日は、プチキッズの日です!みんな、元気に遊びに来てくれました!初めて、幼稚園に来たのでちょっぴり緊張していたお友だちもいましたが、元気いっぱい親子体操を楽しんでいましたね!

     最後にえほんもみて、ニコニコ笑顔であいさつしてくれました。また、遊びましょう。待ってます!

    楽しかったよ♪ 【2023/01/16】

    今日は、あいにくの雨でしたが…ばなな組さんが元気に遊びに来てくれました!楽しみにしていた、バスに乗ります♪

     みんな、上手に座って出発です!

     

     守谷駅も見ました。

     楽しいバスのドライブでした。「また乗りたい!」と言ってくれたので、運転手さんも嬉しそうでしたよ☆またあそびましょうね。

    入園前説明会! 【2023/01/14】

     今日は、足元の悪い中入園前説明会にお越しいただき、ありがとうございました。
     入園に向けての大切なお話を、お家の方に長い時間聞いていただきました。何かありましたら、いつでもお声かけて下さい。
     来月の面接も宜しくお願い致します。

     本日は、本当にありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしております。

    どんなおにができたかな? 【2023/01/14】

     今日は土曜日保育の日です!元気いっぱいのキッズさんが遊びに来てくれました。
     鬼のお面づくりをします。なにいろにしようかな?

     

    切ったり、描いたり、貼ったり…みんな、上手に手先を使っていますね。

    仕上がったら、大喜びでみせに来てくれました!かわいい鬼さんです!
    2月の節分の時にも、ぜひ活用してくださいね!次回もいっぱい遊びましょう♪

    今日のバスは… 【2023/01/13】

     今日は、みかん組さんがバスに乗るのを楽しみに来てくれました!全員出席‼
     今日の園バスは、どれかな?

     2号車で、ドライブです!

     楽しくドライブした後は、園庭でいっぱい遊びました♪
    明日も待ってます。

    いちごぐみさん! 【2023/01/12】

     

     今日は、楽しみにしていたバスに乗る日です!園バスに乗って、守谷市内をぐるっと、ドライブしていきました。
     バスの中では、楽しそうなお話が聞こえてきましたよ。
     帰ってからは、絵本をみましたよ。

     お天気が良かったので、お外遊びも楽しみました♪元気いっぱいのいちごぐみさん!でした。
     また、遊びましょう♪

    新聞紙遊び♪ 【2023/01/11】

     今日は、キッズの親子体操です!新年はじめてのキッズに、元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれました。
     今日は、新聞紙遊びです!新聞紙のしまにのっかったり・・・

     ビリビリやぶいて、楽しそう!

     小泉先生のびっくりプレゼントもありましたね。
     みんなで一緒に、楽しく遊べてよかったね。次回も、待ってます。