茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • にこにこ笑顔で、、、 【2023/04/28】

    カテゴリー: /

    そして、先日は初めての保育参観でした。朝のお集まりの様子です。イスに座って先生の話を聞いたり、名前を呼ばれたらはーい!と元気に返事をしたり、とってもかっこいい姿をお家の方に見せることが出来て子ども達も嬉しそうでした♡

    親子体操☆ 【2023/04/26】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日はあいにくのお天気でしたが、親子体操に元気に遊びに来てくれました☺
    サーキットで、身体をほぐして・・・。

    こーんなトンネルも喜んでくぐっていましたよ!!

    かわいい動物さんに変身!!

    クラスのお友達と仲良くサーキットをしているかわいらしい姿が
    あちこちで見られました♡

    また来月もお待ちしています!

    今日のひかりキッズ 【2023/04/24】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    こいのぼり制作が始まると、目をキラキラさせながら
    先生のお話を聞き、シール貼りを楽しんでいました。

    楽しい制作のあとは、絵本の時間。
    静かに絵本を見ることが出来ました。

    きりん棟の園庭にある高い山にも挑戦!!
    登ったり、下りたり、転ばずに上手に遊んでいました!!

    英語あそび 【2023/04/21】

    カテゴリー: /

     今日は青組さんになって初めての英語あそび!
    元気にハローソングを歌ったり、体を動かして楽しい時間を過ごすことができました。

     みんなで手をつないで大きな〇を作ってゲーム遊び!!
    英語の先生のお友だち、かわいいオオカミのウーディー先生とも遊ぶことが出来てとっても嬉しそうな子ども達でした♡

    今日のひかりキッズ 【2023/04/20】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    きりん棟保育では、今日も元気にキッズのお友達が
    遊びに来てくれました。
    朝のお集まりでは、元気にお返事が出来ました!!

    制作の後は、お外で元気いっぱいに遊んでいました。
    グラグラゆれる丸太橋にも挑戦!!
    お友達と仲良く遊ぶ姿も見られました。
    また遊びに来てくださいね(^^♪

    幼稚園って楽しいな♪ 【2023/04/19】

    カテゴリー: / / / ひかりキッズ /

    赤組さんが幼稚園の遊具を確認しながら、こいのぼりの下で元気いっぱい遊んでいました!
    みんなで遊ぶとたのしいね♪

    部屋では、クレヨンを出して自由画帳にお絵描きです♪
    これからいろんなことを経験していくのが楽しみですね♡

    ☆親子体操☆ 【2023/04/19】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日は親子体操がありました!広いホールではサーキット遊びの準備をしてみんなを待っていましたよ!

    小泉先生とストレッチをしたり、体操をしましたよ!

    動物のまねっこをして体をたくさん動かしました♪
    また先生たちと遊びましょうね♡待っています!!

    体操教室★ 【2023/04/18】

     今日は、青組さんは体操教室です!小泉先生と一緒にマット運動をしましたよ!
     体操座りもとても背筋が伸びて、素敵です!焼き芋に変身したり、ジャガイモに変身したり…ゴロゴロ楽しそうでしたよ。

     縄跳びも、挑戦しています!なわむすびが上手なお友達がたくさんいて、びっくりしました!来週もたくさん身体を動かしましょう!

    今日のひかりキッズ 【2023/04/18】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日はばなな組さんのお友達が遊びにきてくれました!!
    自由遊びで仲良く遊んだ後は、おもちゃのお片付け。
    ばなな組さんはお片付けがとっても早くてびっくりしました。

    こいのぼり制作では、先生のお話をよく聞いて、
    制作を楽しんでいる様子がたくさん見られました!

    楽しい活動の後、お天気も良かったので、みんなで
    外遊び!!
    砂場、滑り台、ブランコ・・・。
    お外でも楽しい笑い声がたくさん聞こえてきました♡

    きりん棟保育スタート!! 【2023/04/17】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日からきりん棟保育が始まりました。
    元気いっぱい、いちご組のお友達が遊びに来てくれました。
    土曜保育同様、受付でシールを貼ってから
    時間まで自由遊びです。

    今日の活動はこいのぼり制作です。
    先生のお話をよく聞きながらシールを貼ったり、
    こいのぼりのひげをのりでペタペタ・・・。

    こんなにすてきなこいのぼりかぶとが出来上がりました!
    お家でもぜひかぶってみてくださいね!!

    はじめまして☺ 【2023/04/15】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日からひかりキッズが始まりました!!
    あいにくの空模様でしたが、みんな元気に来てくれました。
    これから沢山楽しい事をしていきたいと思います♡
    次回もお待ちしています☆

    土曜日のひかりキッズでは、毎月お誕生会を行います。
    先生達の楽しい出し物を見たり、
    お歌のプレゼントがあったり・・・。盛り沢山!!
    来月は5月生まれさんのお誕生会です。

    青組さん、元気いっぱいです! 【2023/04/12】

     

    今日は、青組生活二日目…。昨日は、初めての体操教室で大興奮でした♪
     今日は…身体測定や背の順、グループ決めなどをしましたよ!みんな初めてのことなので、瞳をキラキラさせていました!
     お昼もモリモリ食べています。明日も、いっぱい遊びましょう♪

    はじまりました!! 【2023/04/12】

    カテゴリー: /

    朝から元気に幼稚園に来てくれたお友達!
    先生の話をちゃんと聞いていましたよ♪
    また明日から待っていますね♡

    今日は入園式!! 【2023/04/10】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    今日は待ちに待った赤組さんの入園式でした!お天気も良く、入園式日和でしたね♡

    明日から子ども達だけでなく、お家の方も心配されるかと思います。幼稚園の先生たちは、みんなを受け入れる準備が出来ていますので、お家の方は笑顔で送り出してください♪

    明日からまたお待ちしています!

    入始園式 【2023/04/07】

    カテゴリー: / / / /

    今日は白組さん、青組さんの始園式、入始園式が行われました。
    進級した喜び、嬉しい気持ち、少しドキドキした気持ち、たくさんの気持ちを胸に幼稚園に足を運んでくれたと思います。
    先生達もみんなに会えるのを楽しみにしていましたよ。

    保護者の皆様、いつもご協力ありがとうございます。


    今年度も宜しくお願い致します。