茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 10月園外保育~宮の前ふれあい公園3~ 【2022/10/31】

    カテゴリー: /

    小鳥の森で、サイレントゲーム。
    何の音が聞こえる?
    そう、鳥の鳴き声。
    あっいたよ!みつけた!とんで行ったね。

    沢山の枯葉を思いきり踏んで歩いたよ。
    どんな感じ?ザクザクっていうよ!

    鬼ごっこゲーム
    「〇〇先生何が好き?」

    ススキを触ってみました。
    お月見の時に絵本に出てきたよね。お団子と一緒にお供えするのね。

    いっぱい、いっぱい遊んだね。
    また来たいね。

    とても楽しかった遠足でした。

    10月園外保育~宮の前ふれあい公園2~ 【2022/10/31】

    カテゴリー: /

    小山のてっぺんは、いろいろな種類のドングリの木がありみんな夢中になって拾いました。ポケットがもう、ほら、パンパンです。

    下りの方がちょっとたいへん。慎重に、転ばないようにね。

    つぎはどこにいくの?
    「わーい!」って、みんなで思いっきり走りました。

    森の前で記念撮影。
    みんなよい笑顔、楽しそうですね。

    10月園外保育~取手市宮の前ふれあい公園1~ 【2022/10/31】

    カテゴリー: /

    28日、園外保育に行ってきました。とってもお天気の良い日でした。自然の中で思いきり遊んで、益々元気いっぱいになった黄組さん、お家に帰って洋服のあちこちから、遠足の名残がでてきたのではないでしょうか。それぞれ楽しかったこともお家の人に伝えられたかな?

    宮の前ふれあい公園に出発!オー!

    栗原運転手さんが、4号車を出してくださり、一緒に付き添ってくださいました。手を貸してくださったり、写真を撮ってくださったり、
    温かい言葉も沢山かけてくださいました。

    池でザリガニの赤ちゃんを沢山見つけました。大きなザリガニも見つけられて大騒ぎ!
    一番張り切って素手ですくっていたのは、わたくしデス。大きなザリガニは捕まえられなかったけど、赤ちゃんザリガニをすくって、みんなに見てもらえました。

    木の橋を歩いて、次はどこへ行こうかな?

    小山を登りました。よいしょよいしょ、頑張れ!あと少しで頂上です。

    10月~ハロウィンパーティー~ 【2022/10/31】

    カテゴリー: /

    27日にハロウィンパーティーをしました。
    黄組さんは、魔法使いと魔女に変身。ひかり幼稚園のクラスを歩いてまわりました。
    最後にホールにて 「トリックオアトリート!」と言って 園長先生や石川先生におかしをいただきました。
    みんな張り切って練り歩き、嬉しそうでした。

    お菓子は、お弁当の時に、おいしくいただきました。

    10月~秋~ 【2022/10/27】

    カテゴリー: /

    10月になり、三人の新しいお友達が入園しました。
    笑顔の素敵な男の子二人と、女の子です。
    宜しくお願いします。

    今日はハロウィーンパーティーです。
    黄組さんは魔女、魔法使いに変身!
    思いきり楽しみたいと思います。
    お家に帰ったら沢山お話聞いてあげてくださいね。

    運動会無事終わりました 【2022/10/08】

    カテゴリー: / / / /

    昨日の空模様でドキドキしましたが、無事に運動会できました。
    ご参加いただいた保護者の方、ありがとうございました。

    朝一番の青組さん

    初めての運動会の黄・赤組さん

    成長した白組さん

    みんな素敵な競技をありがとう。とっても感動しました。