茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 卒園式 【2023/03/24】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    3月23日に、ひかり幼稚園の第55回卒園式が行われました。

    卒園までの毎日で、心も体も大きく成長した子ども達。
    みんなの新しい生活が希望にあふれたものとなるようお祈りいたします。

    保護者の皆様、ひかり幼稚園へのご理解、ご協力誠にありがとうございました。

    絵本でクッキング、いただきます😋 【2023/03/02】

    カテゴリー: /

    みんな元気に活動しています。 【2023/03/02】

    カテゴリー: /

    2月には雪がふりました。
    子ども達は喜んで外に飛び出していきました。

    外から帰ったら手が真っ赤!
    皆が触っているものは、湯たんぽです。

    お雛様を作って持ち帰りました。
    皆が大切に育てたヒヤシンスも飾りました。

    本日、絵本でクッキングしました。
    『おむすびころりん』から、ころころおにぎり
    『じゅういっぴきのねことあほうどり』から、コロッケ
    『おなべおなべにえたかな』から、ニンジンスープ
    デザートにりんごです。

    朝から玉ねぎの皮をむいてもらいました。
    コロッケと、ニンジンスープに使うので沢山ありましたね。
    皆きれいにむいてくれました。

    蒸したジャガイモを交代でマッシュしてもらいました。

    コロッケ美味しそうに揚がりました。
    もっとたくさん写真を撮りたかったのですが、もうあっという間に時間が過ぎてしまいました。

    こどもたち、おかわりをしてぜーんぶ食べちゃいました。
    美味しかったね。