茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 秋&ハッピ―ハロウィン 【2022/10/27】

    カテゴリー: /

    落ち葉がいっぱい!!

    みんなで集めて~
    いち、に、さんっ!!
    葉っぱのフラワーシャワー🍁

    今日はひかり幼稚園のハロウィンパーティー!!

    トリックオアトリート!

    お菓子をもらいに行くぞ~!
    なにがもらえるかな!?ドキドキ・・・

    おやつ美味しかったね♡
    またやりたい!とウキウキの子ども達でした!
    お家でお話聞いてみてくださいね♪

    はじめての・・・ 【2022/10/20】

    カテゴリー: /

    はじめてシートで食べたお弁当。
    準備や、座ってする黙想もとっても上手に出来ました!!

    使ったあとは・・・
    ゴミが落ちないように上手に持って。
    バサバサバサと、三回はらいます。
    お片付けもみんなですると楽しいね!

    はじめての日でも、自分でお片付けが上手にできました!!

    シートで食べるお弁当も美味しいね!!
    次はお外でみんなで食べられるといいね(^▽^)/

    お天気も良く、芋掘り日和!!

    お芋、いっぱい掘るぞー!
    えい、えい、おー!

    あとからあとから出てくるお芋に
    みんな夢中になって掘っていました。
    大収穫で大喜びの子ども達でした☆
    美味しく食べられますように…

    運動会無事終わりました 【2022/10/08】

    カテゴリー: / / / /

    昨日の空模様でドキドキしましたが、無事に運動会できました。
    ご参加いただいた保護者の方、ありがとうございました。

    朝一番の青組さん

    初めての運動会の黄・赤組さん

    成長した白組さん

    みんな素敵な競技をありがとう。とっても感動しました。