茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 縁日ごっこ 【2022/06/30】

    カテゴリー: /

    今日は楽しみにしていた縁日ごっこでした!

    「いらっしゃいませー!」と元気な声でお客さんを迎えたみんな♡

    縦割りでお友達を手伝ってあげたり、たくさんの会話ができて青組のみんなも嬉しそうでした♪

    白組さんのお店では金魚すくいやヨーヨーで遊べて楽しかったです!

    各クラス、お店の看板を頑張って大盛況でしたね♡

    水遊び 第1弾 ➁ 【2022/06/28】

    カテゴリー: /

    最後はサーキット!!
    おいもに変身して、ゴロゴロ転がります

    次に小泉先生のシャワーで体を洗って、最後にプールに入水です!

    先生たちも一緒に楽しみました!

    みんなで一生懸命運んだ水を先生たちが浴びました(笑)
    来週も楽しみましょう‼

    水遊び 第1弾!! 【2022/06/28】

    カテゴリー: /

    小泉先生のご指導の下、水遊びを2クラスごとに行いました!

    始めは、園庭のトラックをお散歩しながら水浴びをしました!ぐるぐるまわるスプリンクラーをよけたり、水がかかったりみんなとっても楽しそう♡

    次はお友達に水をかけたり、かけられる方は忍者になってじっと耐えたり...どちらもとっても上手にできました!

    今日の親睦会 ♪ 【2022/06/21】

    カテゴリー: /

     

     今日はきりん棟で親睦会!青2組のお家の方が、来てくれました!
     今日のお話の内容は…いろいろあって楽しそう!会話にはながさいていました☆

     お家の方の笑い声や、楽しそうな雰囲気がきりん棟いっぱいに広がっていましたよ!
     参加して下さったお家の方々、役員の皆さん、ありがとうございました!

    今日も元気いっぱい! 【2022/06/20】

    カテゴリー: / ひかりキッズ /

     今日は、お天気も良く、園庭では元気いっぱいの声が響いていました!

     きりん棟では、青1組のお家の方の親睦会がありましたよ!グループトークで、話した内容です!どんな話がきけたのかな?
     親睦会に参加して下さったお家の方々、役員の方々ありがとうございました!

     先日キッズのお友だちとまいた花の種が、芽を出していました♪かわいいですね☆

    絵本の読み聞かせ 【2022/06/10】

    カテゴリー: / /

    6月9日木曜日、おかあさんたちが青組白組の各クラスにわかれて読み聞かせをしてくれました。
    興味津々のみんな!

    楽しく過ごせましたね。お母さま方ありがとうございました。