茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • カレーパーティー♡ 【2022/07/21】

    カテゴリー: /

    待ちに待ったカレーパーティーでした!!
    先生たちも朝から張り切ってお鍋をぐつぐつ♪

    あんなに小さかった枝豆が、こんなに大きくなって嬉しかったね☆彡

    きゅうりは浅漬けに!
    なすやトマトはカレーと一緒に美味しく食べました!

    「美味しい~」とおかわりもいっぱいした元気もりもりのみんなで、完食でした♡

    レストランみたいな席で食べられたのもいい思い出ですね!
    ゼリーも食べて特別なパーティーになりました♡

    野菜の収穫! 【2022/07/20】

    カテゴリー: /

    みんなで植えた野菜、たくさんお水をあげてたくさんの光を浴びてこんなに大きくなりました!

    強い風に吹かれて折れちゃっても先生たちの力で元通り!
    明日のカレーパーティー、「たくさん食べる!」「パーティーだー!」ととても楽しみなようでした♡

    水遊び 第3弾!! 【2022/07/12】

    カテゴリー: /

    今日は、3回目の水遊びでした!
    お天気が心配でしたが、みんなの元気で雨もふらずに楽しく出来ました!

    ウォータースライダーもスリル満点で楽しかったね♡
    今回も先生たちもびしょ濡れになりながら・・・いい思い出が出来ました!

    チーバくん♡ 【2022/07/07】

    カテゴリー: /

    今日はチーバくんが遊びに来てくれました!一緒に写真撮影をしたり、チーバくんダンスを踊ったりとても楽しい時間を過ごすことができました♡

    最後はタッチをして、『ふわふわだったよ~』と嬉しそうな子ども達でした♡おみやげにぬりえをいただいたので、お家でやりながら今日のお話を聞いてみてくださいね!

    みんなの願いが叶いますように・・・☆ 【2022/07/07】

    カテゴリー: /

    近所のお宅から笹をいただき、みんなで飾り付けをしました!自分のお願い事を書いた短冊や七夕飾りをつけて、とても素敵な笹が出来ました!

    織姫さんと彦星さん会えるといいですね♡

    水遊び 第2弾!! 【2022/07/06】

    カテゴリー: /

    昨日は、2回目の水遊びでした!
    水にも慣れ、お友達同士で水をかけあっていました!

    みんなに水をかけられて先生たちもびっちょりです!

    今週も楽しみです♡ 【2022/07/04】

    カテゴリー: /

    今日はお部屋で身体測定をしました。4月に行った時よりも大きくなっているお友達がたくさんいました。そんな中、子ども達の遊びに注目してみると…

    人形の重さや大きさを測っている姿がみられ、とてもほっこりしました♡色々なものを比べて楽しむ姿が可愛らしかったです!