茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 卒園式 【2023/03/24】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    3月23日に、ひかり幼稚園の第55回卒園式が行われました。

    卒園までの毎日で、心も体も大きく成長した子ども達。
    みんなの新しい生活が希望にあふれたものとなるようお祈りいたします。

    保護者の皆様、ひかり幼稚園へのご理解、ご協力誠にありがとうございました。

    ありがとうございました! 【2023/03/15】

    カテゴリー: /

    月曜日と火曜日に、体操教室でお世話になった榎並先生、小泉先生とのお別れ会をしました。代表のお友だちが花束と色紙をプレゼントしました♪
    バルーンや表現体操、縄跳び、鉄棒など、、、沢山教えて下さり、ありがとうございました♡

    運転手さん、ありがとう! 【2023/03/07】

    カテゴリー: /

     お別れ遠足の最後は、運転手さんへ感謝の気持ちをを込めたプレゼントです。
     いつも通園バスの送迎や遠足、芋ほりなど…たくさんの行事の時、一緒にいてくれました。

     代表のお友だちから、キーホルダーのプレゼントをもらいました。嬉しそうな運転手さんたちでした。
     今日も一日ありがとうございました。楽しい思い出沢山出来ました。

    白組さん お別れ遠足♪ 【2023/03/07】

    カテゴリー: /

     今日は、白組さんのお別れ遠足です。『福岡堰さくら公園』に行ってきました!
     到着早々、みんなで記念写真です!いい顔いっぱい‼

    その後は、固定遊具でたくさんあそびました!「できるかな?」とドキドキしていたお友だちもいましたが、遊び始めるとみんな夢中です!

     あちらこちらで、みんなの楽しそうな声が響いていました!

     運転手さん手作りのおもちゃでもあそびます!

    「お腹すいたー!」とお弁当を楽しみにしていました。お家の人がつくってくれたお弁当!おいしそうに食べていましたよ!連日のお弁当作り、ありがとうございました。

     時間いっぱいまで、遊んで幼稚園へ帰りました。楽しかったね♪

    お世話になりました! 【2023/03/03】

    カテゴリー: /

    先日、白組で最後の絵画教室がありました。斉藤先生達に白組さん全員でお別れ会を行いました。
    代表のお友達に花束と色紙を渡してもらいました。斉藤先生の色紙は、絵画をしている斉藤先生が表紙になっていました。

    最後に白組さんに向けてお話を頂きました。
    絵画教室で教えて頂いたことを小学校でも活かしていきたいと思います。
    斉藤先生、ありがとうございました。

    本日、最後の英語遊びがありました。英語の後に、マット先生とお別れ会をしました。

    代表のお友達から、花束と色紙のプレゼントです。マット先生の色紙の表紙は、スーパーマンの格好をしたマット先生がいました。
    マット先生からも白組さんに向けて英語でお言葉をいただきました。
    いつも楽しく英語遊びをして下さったマット先生、ありがとうございました。

    お世話になった先生方、愛情のあるご指導に感謝しています。小学校に行っても教えて頂いたことを忘れずにしていきたいと思います。
    有難う御座いました!