茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 今日も元気いっぱい! 【2022/06/20】

    カテゴリー: / ひかりキッズ /

     今日は、お天気も良く、園庭では元気いっぱいの声が響いていました!

     きりん棟では、青1組のお家の方の親睦会がありましたよ!グループトークで、話した内容です!どんな話がきけたのかな?
     親睦会に参加して下さったお家の方々、役員の方々ありがとうございました!

     先日キッズのお友だちとまいた花の種が、芽を出していました♪かわいいですね☆

    おとうさん ありがとう♡ 【2022/06/18】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は、土曜日保育のひかりキッズの日です!ちょっとむしむししますが、元気にお友達が来てくれました!
     今日は、何をつくるのかな?

     大好きなおとうさんへのプレゼントです!小物入れをつくります。

     初めてはさみをつかう制作をしましたが、みんな上手に切っていましたね!
     また次回も、遊びましょう♪

    お散歩 お散歩 ♪ 【2022/06/10】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日はお天気がとてもいい一日です!みんなが楽しみにしていたお散歩に行ってきました!
     みずき野にある消防署を目指して出発です!

    横断歩道も手を挙げて、上手にわたりましたよ!

    暑かったので、途中水分補給もしました!

    無事到着し、消防自動車を近くで見せてもらいました!
    消防士さんとお話もしてしまいました。よかったね♪

     今日は、お花の種をまきました。どんな花がさくかな?楽しみですね☆

    縄あそび☆ 【2022/06/08】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は親子体操の日です!体操の小泉先生と一緒に、縄あそびを楽しみました♪電車に変身して、広いホールを歩いたり…

     縄をくぐったりして…縄にあたらないように!できたかな?

    縄をアンパンマンにしてみました!

    カレーパンマンもできたかな?
    楽しかったね♪また、遊びましょう!

    今日も楽しい一日でした♪ 【2022/06/07】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     登園順に絵の具に挑戦!緑の色が、きれいです。

     楽しみにしていたお散歩へ…歩き始めは、降っていませんでした!途中で、パラパラと。予定を変更して、お散歩しました!

     少しの時間でしたが、みんなで歩いて楽しい時間でしたね☆

     幼稚園へ帰ってから、絵本を読んですこしゆっくりしました。
    楽しかったね!

    クレヨンさんがお散歩したよ! 【2022/06/06】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日のお天気は、雨…お散歩に行く予定でしたが、お部屋で楽しく過ごしました♪
     かえるのたいそうやいもほれほーれも踊りましたよ!

    みんなと一緒にクレヨンさんも画用紙の上をお散歩しました!
    美味しそうな、スパゲティができましたね!

    お散歩に行ったよ! 【2022/06/03】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日は、きりん棟保育の日です!
    かえるの体操もとっても上手になってきました!

    消防署まで、歩いていきました!消防士さんが消防車をみせてくれました!

    近くでみられて、大喜びのお友達でした♪
    消防士さん、ありがとうございました。

    縄遊びをしたよ! 【2022/06/01】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は、ひかりキッズの親子体操の日です!運動会で踊る『いもほれほーれ!』も覚えてきましたね!

    レインボーの縄をつかって、縄遊びに挑戦!
    引っ張ったり、登ったり…

    縄に触らないゲームも楽しみました♪
    次回も待ってます!