茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • いっぱい遊んだね♪ 【2022/07/12】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日はめろん組さんのきりん棟保育の日です!振替のお友達も来てくれて、楽しく過ごしました!

     さかながはねて♪の手遊びをしてから、うちわづくりをしましたよ!

     今日は少し曇っていましたが、過ごしやすい一日でしたね。お外では、砂遊びに夢中になっていました!

     先月種をまいたオジギソウが芽をだしました!触ると小さくなっておもしろいです。ぜひ、触ってみてくださいね!

     丸太橋も上手になってきましたね!また遊びましょう♪

    元気いっぱいです! 【2022/07/11】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     

     今日は、ばなな組さんが元気いっぱいに遊びに来てくれました!お天気も良くて、外遊びが楽しいです♪

     みんなで藤棚の下の砂場で、仲よく遊びます!お友達の名前を呼びあう姿がみられ、楽しそうでした!また遊びましょう♪

    楽しく親子体操 ♪ 【2022/07/06】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は親子体操の日です!園長先生が、元気いっぱいのお友達の所へお話にきてくれました。

     今日は、鉄棒と平均台です。みんな、上手に鉄棒をにぎってぶらさがっていましたね。

     平均台も慎重にあるいていました。楽しみながら、器具遊びが出来てよかったですね☆
     

     

    さかなが はねて♪ 【2022/07/05】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日も、かえるの体操から元気にスタートです!

     『♪さかながはねて』の手遊びで楽しみました♪頭や目、口にくっついて、帽子や眼鏡、マスクに変身しましたよ!

     さかなも2匹折りました!アイロン上手にできたかな?
    ステキなうちわが完成しましたよ!

    今日のひかりキッズは! 【2022/07/04】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日のきりん棟保育はいちごぐみさん!小雨の降る蒸し暑い日でしたが、皆元気に来てくれて、うちわ制作をしました♪

     ワカメがゆらゆらゆれているうちわの海の中を折り紙で折ったさかなさんが、仲良く泳いでいます!あおぐととても涼しいです♪

     カッパのえほんも楽しくみたり、雨が上がって短い時間でしたが、園庭で遊ぶことも出きました。

    かわいいおいもさん! 【2022/07/02】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日も元気いっぱいのキッズのお友達が幼稚園へ遊びに来てくれました!
     ホールでは、7.8月生まれのお友達のお誕生会もしましたよ!

     

     今日は、運動会で使うお面作りです!はさみやのりを使って可愛く仕上げました!
     運動会で被って踊るのが楽しみですね♪今日はとても暑かったので、園庭開放は見送りましたが、また遊びましょう♪