茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • ミニキッズ もも組さん! 【2022/10/26】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日はいいお天気!ミニキッズのもも組さんが、遊びに来てくれました!
     みんなで一緒に、外遊びも出来て楽しかったね♪
     また遊びましょう。待っています。

    ミニキッズ ぶどう組さん♪ 【2022/10/24】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は、小雨が降って少し寒い日でしたが、元気いっぱいのミニキッズのお友だちとお家の方が遊びに来てくれました!
     

     はじめて、みんなで『かえるの体操』を踊ったり、ピアノに合わせて、歌を歌って…
     自己紹介カードもつくりましたよ!シールをペタペタ貼って、楽しそうでしたね!

     紙染めもしました!素敵な模様が出来ました!
     また遊びましょう♪まってます!

    土曜日保育初回です♪ 【2022/10/22】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日から、キッズの土曜日保育が始まりました!ひかりキッズのおともだちも、ミニキッズのおともだちも元気よく遊びに来てくれましたよ!

     ひかりキッズは、めろん組、ばなな組、みかん組、いちご組があります。
     ミニキッズは、ぶどう組、もも組です。
     お部屋の先生やおともだちと歌を歌ったり、手遊びしたり…

     楽しい時間が過ごせましたね。
     次回も待ってます。

    楽しかったね♪ 【2022/10/18】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は、めろん組さんが遊びに来てくれました!予定していたお散歩には行けませんでしたが、みんなで制作をしたり、絵本をみたりしましたよ。

     紙染めも素敵に仕上がりました!きれいな模様がでて、みんな大喜びでしたね♪
     土曜日も待っています。

    どんな感じかな? 【2022/10/17】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は、芋畑までお散歩にいく予定でしたが…お天気がはっきりしなかったので、お部屋での活動になりました♪
     みんなでちとせあめの袋をつくりましたよ!「ありさんのお散歩♪」と言いながら、のり貼りしました!
     来月、続きをしましょうね。

    ひかりキッズが始まりました♪ 【2022/10/14】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     昨日から、ひかりキッズの後期がスタートしました。
    元気いっぱいのお友だちとお家の方が遊びにきてくれましたよ。
     

     雨が降っていたので、お散歩は出来ませんでしたが、紙染めをしました!
     みんな楽しそうでしたね♪次回も待っています。