茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 大賑わい♪ 【2024/05/17】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日はたくさんのお友達が遊びにきてくれました!!

    お部屋の中は朝からにぎやかな声でいっぱいです!

    制作の時間になると、クレヨンでお家の人の顔を
    じーっと見て書いたり、指のりに挑戦してみたり、
    先生のお話をよく聞いてすすめていました。

    お家の人に、はい、どーぞ💕

    出来上がった作品に、うれしい表情のお友達がいっぱいいました(^^♪

    お家の人もにこにこ喜んでくれて良かったね☆

    次回は25日土曜日です。お待ちしています。

    お母さん、大好き💕 【2024/05/15】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    クレヨン、うまく使えたかな?

    顔の画用紙にのりをつけて・・・

    ちょっとずつ、貼るのも上手になってきましたね!!


    素敵にできたお母さんへのプレゼント、ぜひ、お家に飾ってくださいね💕

    元気に体を動かそう!! 【2024/05/14】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    5月の親子体操は縄あそび。
    今日もキッズのお友達が元気に遊びに来てくれました!

    縄を引っ張ったり、くねくね動かしてみたり・・・

    お片付けも、ほら☺とっても上手です!

    大繩ぐるぐるも楽しかったね!

    大型絵本も、いろいろな動物が出てきて楽しかったね☆

    また遊びに来てね!

    日曜日は母の日🎁 【2024/05/10】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    お母さんはどんな顔してるかなぁっとジーっと見ながら
    クレヨンでかきかき。

    素敵なプレゼントができました💕
    おかあさん、だぁいすき💕

    楽しい制作のあとは・・・

    先生の紙芝居タイム⌚
    かわいらしいお話にくぎづけでした👀

    また次回もお待ちしています☺

    キリン棟保育 【2024/05/08】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    5月のキリン棟保育は母の日にちなんで、
    大好きなお母さんへのプレゼント作りです。

    クレヨンを使ったり、のりでぺたぺた貼ったり、
    大好きなお母さんの顔を書いたり。

    だいすき♡とかいてあるメッセージカードも貼って完成!

    どうぞ❤ととびきりの笑顔いっぱいで、プレゼント☺

    お家の人からは、『ありがとう』と、
    いっぱいギュ~をして貰いました💕

    5月の親子体操 【2024/05/07】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    朝からあいにくのお天気でしたが、キッズのお友達が
    元気に遊びにきてくれました!

    5月の親子体操は、縄を使っての活動です(^^)/

    縄をかして貰ったお友達は、振ってみたり、回してみたり、
    興味津々。お家の人と引っ張りっこもしました!

    縄の綱渡りや、しっぽ取りゲームに電車ごっこ、最後には大きな縄に触らないようにくぐったり、よけてみたり、、、。

    体をいっぱい動かして、汗もいっぱいかきました!
    また次回もお持ちしています!