茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

青組保育参観♪【2017/11/17】

今日は青組さんの保育参観の日です☆

お部屋で素敵な「クリスマスリース」を作りました。折り紙を折ったり、はさみで切ったり、みんな上手にできましたね!

最後はお家の人と一緒に可愛いどんぐりやマカロニなどをボンドで貼って、完成!!
とっても楽しかったね♪

お家の方々、本日はありがとうございました。

紐解き祝い♪【2017/11/15】

今日は白組さんの紐解き祝いの日です☆

ホールで、園長先生から大切なお話をして頂いたり、千歳飴の入った袋を一人ひとり、頂きました。

子ども達が無事に大きくなったことを喜び、今後のいっそうの成長を願い、素敵なお祝いの日になりました♪

赤組保育参観♪【2017/11/10】

今日は赤組さんの保育参観の日です☆

12月のクリスマスパーティーに向けて、お部屋の飾りをつくりました。

はさみやのり、クレヨンなどいろいろ使って素敵な飾りが出来ました♪最後にお家の人と一緒に折り紙で輪つなぎを作りました。

クリスマス楽しみですね!!
お家の方々、本日はご参加頂きまして、ありがとうございました。

白組誕生会♪【2017/11/09】

今日は白組さんのお誕生会の日です☆

ステージの所に11月生まれのお友達とお家の方に並んで頂き、みんなでお祝いしました♪
お誕生日はとても大切な日です。
お家の方々にもご参加頂きまして、本当にありがとうございました。

ひかりキッズ親子体操♪【2017/11/08】

今日は後期初回のひかりキッズ親子体操の日です☆
ホールでバルーンをひろげて、大きなお山や波をつくって遊びました!
バルーンの中に入るとみんな大興奮!!
とっても楽しかったね♪

赤組さん、青組さん誕生会♪【2017/11/02】

今日は11月生まれのお友達のお誕生会を行いました。みんなで歌を歌ったり、先生達の楽しい出し物を見ました☆

おいしいおやつも食べて、みんなにっこり♪
とっても楽しかったね!!

白組さん保育参観♪【2017/11/01】

今日は白組さんの保育参観の日です。
良いお天気だったので、園庭でドッジボールをしました☆
一回目はお友達同士対戦しましたが、2回目はお友達対お家の人で対戦しました!

みんな、ボールを投げる姿が迫力満点で、とっても楽しく行うことができましたね♪