茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • はじめての・・・ 【2024/04/26】

    カテゴリー: /

    初めてみんなで給食を食べました!
    今までお弁当だったお友だちは、初めての給食にどきどきしながらも美味しそうに食べていました♡
    進級したお友だちもみんなで食べられてとっても嬉しそうでした♪

    赤組 保育参観 【2024/04/26】

    カテゴリー: /

    今日は、赤組さんの保育参観でした!

    少しだけ緊張している様子も見られましたが、元気いっぱいの姿を見てもらうことができました!
    どのクラスもニコニコ楽しそうにダンスを踊ったり、大きな声で歌を歌っていました♪

    お誕生日おめでとう!! 【2024/04/26】

    カテゴリー: / /

    4月うまれのお友だちをみんなで一緒にお祝いしました!
    赤組さん、青組さん合同でホールに集まり、プレゼントをもらったり、歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました!

    また来月もお楽しみに!!!

    初めての外遊び♡ 【2024/04/18】

    カテゴリー: /

    カラー帽子を被り、靴を履いて元気に外へでた赤組さん☆
    先生と一緒に遊具の使い方の確認をしました!
    はじめてみんなで外で遊びキラキラの笑顔が溢れていました♡

    この大きいこいのぼりのおかげで、雨が降ることなくたくさんお外で遊ぶことができました!
    ありがとう!こいのぼりさん♡

    お弁当始まりました! 【2024/04/16】

    カテゴリー: /

    1日保育が始まりました!制作をしたり、歌を歌ったりと楽しい1日を過ごしました。楽しみにしていたお弁当の時間では、みんなニコニコ笑顔で美味しそうに食べていました!

    ドキドキ、ワクワク♡ 【2024/04/12】

    カテゴリー: /

    二日目の幼稚園で、落ち着いて登園できたお友だちが増えました!
    体操をしたり、粘土を触ったり笑顔で楽しんでいる姿が見られました☆
    週末はゆっくり休んで、また月曜日に笑顔で会えるのを楽しみにしています♪

    初めての赤組!! 【2024/04/11】

    カテゴリー: /

    ドキドキしながら登園した赤組さん!お母さんと離れることに泣いてしまうお友達もいましたが、絵本を見たり、お歌を歌ったり楽しい一日を過ごしていました♡
    おやつを食べたらにこにこ笑顔になりましたよ。
    明日も楽しみに待っています!