茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 赤組さん初めての水遊び♡ 【2022/06/29】

    カテゴリー: /

    初めての水遊びに、朝からドキドキが隠せない赤組さん♡
    青白さんの水遊びを毎日お部屋から見て、早くやりたい!と楽しみにしていました!

    2回に分けて2クラスずつ行いました。

    まずはスプリンクラーがまわる園庭をマラソン!
    大きなホースで雨を降らせて、さっそくびしょぬれに!!
    キャー♡と楽しそうな声が沢山聞こえてきました♪

    その後はバケツの水を浴びたり、水風船を投げたり、泥んこ遊びをしたり・・・みんな元気いっぱい遊んでいました♪

    はじめは水に濡れてびっくりしていたお友達も、少しずつ慣れて最後にはニコニコで遊ぶ姿がありました♪

    最後は水に濡れた洋服を着替えて、少しの休憩・・・
    疲れてしまったのか、食事中にコクリコクリと眠ってしまうお友達もいました♡

    今日の赤組さんの様子は・・・ 【2022/06/22】

    カテゴリー: /

    制作に取り組んだり、仲良しのお友達と手をつないで踊るお友達も♡

    リズムに合わせておさんぽ、おねむりをしたり・・・リトミックを楽しむクラスもありました♪

    制作の続き♪なにを作っているでしょう?
    粘土や絵本など、好きな遊びを楽しんでいますね!

    みんなが大好きな消防車!を作ったのですが、人気すぎて、どんどんながーーくなりました♡
    バスごっこのように広くして、みんなで「おおがた消防車にのってます♪」と元気いっぱい歌っていました♡

    もちろん外遊びも元気いっぱいの赤組さん♪
    明日も遊ぼうね!とニコニコでした☆