茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 音がなるよ🎵マラカス作り 【2024/02/26】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    22日と26日は、プチキッズさんが遊びに来てくれました!!

    みんなでミッキーの形のマラカス作りをしましたよ♪
    シールを貼ったり、ビーズを入れ物に入れたり、
    ミッキーの耳や、手を好きなところにつけたり…。

    音がなると、嬉しそうにチャカチャカならして楽しく演奏会!
    喜んでお持ち帰りしてくれました。
    また遊びに来てくださいね☺

    プチ体操 【2024/02/20】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    小泉先生と元気に体操をしたり、お家の人と動物に変身したり・・・

    ホールの中の様々な器具にも挑戦!!

    登ったり、くぐったり、ぶら下がったり、転がってみたり・・・。
    体操が始まった時よりも、表情がニコニコのお友達が
    たくさんいました!

    また遊びに来てくださいね。お待ちしています☺

    お母さまによる読み聞かせ 【2024/02/15】

    カテゴリー: / / /

    今年度のお母さま方による読み聞かせが昨日2/14で終わりました。
    沢山のお母さまにいろいろな本を読んでいただきありがとうございました。
    1年間各クラスで読んでいただいた本を紹介させていただきます。お子さんにお話を聞いてみるのはいかがでしょうか。

    赤1 どうぞのいす いちにちパンダ めがねめがね ばんそうこうくださいな イソップ童話・おおかみと少年 いま、なんさい? いろいろバス ありがとうございます すいかばたけ ねずみくんのだいすきなもの
    赤2 へんしんトンネル たこやきようちえん しりとりのだいすきなおうさま じゃない バムとケロのさむいあさ アンパンマンクリスマスイブ やってみようあいうえお まいごのたまご パンダ銭湯 ねられんねられんかぼちゃのこ

    赤3 どうぞのいす のらねこぐんだんパン工場 おたずねスパーキー おべんとうしろくま おしっこちょっぴりもれたろう くろくまくんとおともだち パンダの柄をなんにする ふしぎなかさ さつまのおいも たからものはなあに?
    赤4 タコさんトコトコどこいくの? はじめてのおつかい おやおや、おやさい しんごうきピコリ めがねがね しんかいたんけんマリンスノー こんにちは、ばいばい せんろはつづくまだつづく おにぎりにんじゃ おこだでませんように

    作品展☆ 【2024/02/03】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    今日は待ちに待った作品展♪
    みんなで作った水族館はいかがでしたか?

    久しぶりに家族みんなで来られて嬉しそうな子どもたちの顔を見て、私たち職員も嬉しくなりました♡

    ひろーいホールにたくさんの動物たち♡

    ジンベイザメ♡

    マンボウ♡

    本日はありがとうございました!