茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 学校別親睦会 【2022/06/29】

    カテゴリー: /

    今日は白組さんの学校別親睦会です。たくさんお集まりいただきありがとうございます。

    ホールは阿部先生、きりん棟は坂巻先生からのお話を聞きました。

    そのあとは学校別、多い学校はいくつかのグループに分かれてグループトーク。
    上のお子さんがいるおかあさんからいろいろお話を聞けたようでよかったです。

    水遊びをしました! 【2022/06/28】

    カテゴリー: /

    月曜日に体操の先生と水遊びをしました♪
    さっそくみんなの体にお水をバシャ――――!
    みんな『キャー――』といいながら水に濡れるのを楽しんでいました♡

    お天気も良く、まさに水遊び日和でしたね!!!
    たくさん遊んで楽しかったね!
    また元気に遊びましょうね♪

    えほんのもり 【2022/06/24】

    カテゴリー: /

    今週、図書の貸し出しの日に絵本を選んでいる白組の様子です!
    毎回「どの絵本にしようかな~♪」と、とっても楽しみにしています♡

    お母さんたちにきちんと挨拶もして、ルンルンでお部屋に戻って行きました。
    週末ゆっくり読んで下さいね。

    絵本の読み聞かせ 【2022/06/10】

    カテゴリー: / /

    6月9日木曜日、おかあさんたちが青組白組の各クラスにわかれて読み聞かせをしてくれました。
    興味津々のみんな!

    楽しく過ごせましたね。お母さま方ありがとうございました。

    ごっこ遊びに向けて… 【2022/06/09】

    カテゴリー: /

    ごっこ遊びに向けて、看板作りや品物づくりを進めています♪
    個性あふれる作品が出来上がりました♡

    ごっこ遊び、楽しみだね♪
    お家でたくさんお話聞いてみてくださいね!!