茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 楽しみにしていたクリスマスパーティー! 【2023/12/21】

    カテゴリー: / / / /

    今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスパーティーでした♡

    黄組・赤組さんは、ロールケーキを自由にトッピングして、クリスマスケーキを作りました!
    「どこに飾ろうかな・・・」とワクワクの表情です♪

    青組さんは、ボリューム満点のハンバーガーの出来上がり♪

    ポテトに負けないくらいのスマイル♡

    白組さんは、子どもたちオリジナルのプチマフィンをいただきまーす♪

    いっぱい食べるぞー!

    「美味しい♡」とペロッと食べていて、大成功のクリスマスパーティでした♪
    また楽しいクッキングができるといいですね!
    お家でたくさんお話聞いてみてください♡

    子どもたちだけのクリスマス会♡ 【2023/12/20】

    カテゴリー: / / / /

    今日は先週のクリスマス会を頑張った子どもたちと、「子どもたちだけのクリスマス会」を開きました♡

    赤鼻のトナカイやサンタじいさんの手遊びをサンタさんに届くように歌いました♪
    そして、、みんなの願いが届いたのかひかり幼稚園にサンタさんが来てくれました!
    みんなからの質問に優しく答えてくれるサンタさんに釘付けでした♡

    いつも頑張っているみんなにサンタさんからプレゼント!
    プレゼントをもらった子どもたちはとても嬉しそうでした♪

    ミニ音楽会 【2023/12/19】

    カテゴリー: / / / /

    音楽家の3人の皆さんが演奏会を開いてくれました。

    くるみ割り人形の曲
     聞いたことがある曲があったかな。

    最後はあわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌いました。

    とっても素敵な時間をみんなで過ごすことができました。
    ありがとうございました。