茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • R5 お泊り会 制作 【2023/07/22】

    カテゴリー: /

    プラバン作りをしました。

    できたら、名札につけてみました。
    みんな好きなものができました。

    R5 お泊り会 お散歩・体操 【2023/07/22】

    カテゴリー: /

    朝の爽やかな空気の中、お散歩です

    元気に戻ってきたら、
    ホールで集合。ラーメン体操を一運動。朝ごはんに行こう!

    R5 お泊り会 朝です! 【2023/07/22】

    カテゴリー: /

    今日もいい天気です。陽のまぶしさで起きてきた子どもたち。
    みんな元気で起きてきました。
    いつもお家で起きるよりもかなり早く起きたのでは。
    朝一番のお仕事は寝ていたお布団をホールに運ぶことです。みんなで力を合わせて運んでいます。
    「手がギュッとしてていたいんだよ~」と笑顔でおしえてくれました。

    R5 お泊り会 夕べの楽しみ 【2023/07/21】

    カテゴリー: /

    お夕飯が終わったあとのお楽しみ、園庭にみんなで集合です!

    まずは青組の時に踊った「ポポポポーズ」をみんなで踊りました(^^)

    次はお楽しみの先生たちによる「たこ焼きマントマン」

    最後は
     花火
    です!!!

    子どもたちからは歓声があがり、大盛り上がり興奮状態で終了しました。

    R5 お泊り会 夕食 【2023/07/21】

    カテゴリー: /

    もりもり、にこにこ夕飯です!各クラスの様子です。

    R5 お泊り会 準備 【2023/07/21】

    カテゴリー: /

    元気に登園してきた白組さん
    にこにこ笑顔の子、ちょびっと緊張気味の子などいろいろな子がいました。
    これからお泊り会スタートです!

    先生達が夕飯の準備、赤組のお教室です

    お泊まり会まであと2時間‼ 【2023/07/21】

    カテゴリー: /

    布団の搬入が完了しました!

    夕食のカレーには、みんなで育てたナスとミニトマトも入っています。

    事務室からはカレーのいいにおいがしてきました♡
    白組のみんなが来るのを楽しみに待っています!

    笹の葉さらさら~ 【2023/07/04】

    カテゴリー: / / / /

    今日はひかり幼稚園のお友達みんなで、七夕の飾りを飾りつけしました。

    学年ごとに飾りや短冊が違って、色々な願い事があって、
    青空の下、とてもキラキラ輝いていてきれいですね☆
    みんなの願いが空に届くといいですね!!


    ちなみに・・・。
    みんなが飾っているこの竹は、毎年ご近所の方から頂いていて、昨日先生たちが汗をかきながら貰いに行ってきました☺