茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 公開保育♪ 【2023/09/15】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    今日はひかり幼稚園の公開保育でした✿

    お天気にも恵まれて、たくさんのお友達が遊びに来てくれました☺
    はじめての場所に興味津々のお友達がいっぱい!!
    色々なお部屋を見学したり、園庭で遊んだり・・・。
    白組さんからの手作りペンダントも受け取ってくれましたよ☆

    本日おこしくださったみなさん、ありがとうございました。
    また会える日を楽しみにしております。

    前期最後の・・・ 【2023/09/13】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日はひかりキッズ前期最後の親子体操です!!

    まだまだ暑さが残る中、元気に遊びに来てくれましたよ☆

    ホールの中も賑やかな声がたくさん聞こえました。

    かけっこをしたり、玉入れしたり、最後には力を合わせてリレーしたり・・・。

    最後のキッズも楽しく、元気に、仲良く、にこにこで参加できました!!

    みんな大好きなラーメン体操!!
    お家の人もお友達も上手に踊れるようになりました☺

    楽しい時間もあっという間。。。

    4月から始まった前期のひかりキッズ。

    少しずつキッズにも慣れてきて、あいさつもお返事も上手になってきましたね!

    後期のひかりキッズも楽しい活動をたくさん取り入れていきたいと思っています。
    また10月みんなに会えるのを楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    運動会その後 【2023/09/11】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    みんなと踊っていたパイナッポー星人が、帰りたくなかったようで、
    お友達と一緒にブランコで遊んでいました。

    またいつか遊びに来てくれるといいですね!

    運動会その2② 【2023/09/11】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    頑張ったご褒美に、メダルをもらって、ハイポーズ📸

    たくさんのお家の人がいて、なかなか目線が全員合いませんでしたが、クラスのお友達と写真が撮れて、素敵な記念になりました。

    土曜キッズも無事に終わりました。
    お家の方々の、ご協力やあたたかいメッセージ…。
    ありがとうございました。

    みんなで一緒に運動会ができて、素敵な思い出ができました✨
    後期キッズも、ぜひお待ちしています。

    運動会その2 【2023/09/11】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    みんな元気に運動会にきてくれました!!

    ラーメン体操、お家の人たちも元気いっぱいでしたね(^▽^)/

    玉入れは、2クラス合同チームでの玉入れ合戦!!
    先生たちの持っているバケツに黄色や赤の玉を拾っては入れ、また拾っては入れ・・・。何度もたくさんいれることが出来ました!!

    おかたずけ競争も、ハプニングありでしたが、上手にできました(^^)/

    あれ!?

    ひかり幼稚園に、パイナップルのくにから、パイナッポー星人が遊びにきてくれました🍍

    おそろいのお面をみんなでつけて、可愛らしく元気いっぱいにパイナッポ―体操を踊ることが出来ました。

    ひかりキッズ運動会 【2023/09/09】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日は、ひかりキッズの運動会でした。
    昨日の雨で園庭の状態が心配でしたが、夜中に降った雨の影響もほとんどなく、外で行うことが出来ました。
    始まる前に雨がぱらつきましたが、すぐに止んで良かったです。

    ラーメン体操で体を動かしたら、かけっこです。
    かけっこは、ゴールにいるお家の方へ一人で走ります。
    泣いてしまったお友達も一人でゴールできなかったお友達も良い思い出です。

    追いかけ玉入れをしました。途中、様々なハプニングがありましたが、みんなで汗を沢山かきながらバケツ一杯に玉を入れました。
    最後は、おっちょこちょいの先生たちが箱をひっくり返してしまうハプニングも2回ありましたが、みんなで協力して、お片付けをすることができました。


    今日の為に、パイナップル星人がかけつけてくれました。
    元気に「パイナップル~!!」と登場し、みんなで『パイナップル体操』を踊りました。

    夏休み明けの・・・ 【2023/09/06】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    夏休みが終わり、ひかりキッズもまた始まりました!!
    9月のキッズは、キッズの方の公開保育、親子体操、運動会です☆

    久しぶりの幼稚園に、笑顔いっぱいで遊びに来てくれました!

    親子体操では、運動会遊びということで、色々な運動遊びに挑戦しました。
    よーい、どん!で、かけっこをしたり・・・。

    みんなで玉入れをしたり・・・

    お家の人と手をつないで、チームに分かれてリレーもしましたよ!

    お家の方もお友達も一生懸命でしたね!

    土曜日のキッズの運動会は晴れるといいですね☺

    明日、明後日のキッズもお待ちしています💕