茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • プチキッズのお友達 【2024/01/25】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    今日は、プチキッズのお友達が遊びにきてくれました。
    体操やお集り、手遊びや絵本を見て過ごしました。
    風が冷たかったですが、外遊びもしました。
    次回もお待ちしています。

    完成に、にこにこ 【2024/01/18】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日のきりん棟保育はたくさんのお友達が遊びに来てくれました!

    先生のお話よく聞いて、ステキな作品が出来上がりました。

    雪が降って、本物の雪だるまがつくれる日がくるといいですね⛄

    新聞紙遊び♪ 【2024/01/17】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    新聞を上からひらひら~

    上手にキャッチできたかな?

    集めて集めて~

    花火どっかーん!

    いつ落ちてくるか、新聞紙をよーく見ていましたね👀

    新聞紙をたくさん集めて今度はおおきな花火があがるかな?

    大きな花火に大興奮でした!!

    サーキット遊びもできることが増えましたね!!

    新聞あそびの前に、新聞の記事をチェック!!

    新聞びりびりも夢中になってやっていましたね!!

    新聞花火、たくさんの新聞紙があがってきれいでしたね🎆

    また遊びましょうね❤

    きりん棟保育 【2024/01/16】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    朝から冷たい北風が吹く中でしたが、元気に遊びにきてくれました!

    雪だるまを作り出すと、クレヨンの模様かきや、折り紙を一生懸命に折っていました。

    だんだん出来上がっていくゆきだるま。
    とっても嬉しそうでした(o^―^o)

    新年のご挨拶や、朝の歌もとっても上手に歌えていました。

    北風の中でも、元気に遊んで帰りました。
    あたたかくして、また次回も元気に遊びに来てくださいね💕

    ♪ゆきやこんこ 【2024/01/15】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    本日のきりん棟保育は雪だるま作りです。
    先日降った雪はとけてしまいましたが、たくさんの雪だるまが出来上がりました。

    顔を描いたり、雪だるまの服の模様を作ったり・・・。

    ボタンや、てぶくろもつけて、かわいらしい雪だるまができました。

    はさみやのりも使って、制作も最後まで頑張って仕上げることができましたね♪

    明けましておめでとうございます。 【2024/01/10】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    新年1回目のひかりキッズ。
    みんな元気に遊びに来てくれました!

    今日のひかりキッズは、新聞紙遊び。
    丸めて、投げてみたり…

    だんだんと小さくなっていく新聞紙の上にお家の人と上手に乗ることができるかな??

    びりびりとやぶいて細かくしてみました。
    やぶける音も楽しんでいましたよ!

    ちぎって細かくなった新聞紙をあつめて~

    3.2.1 バ~ン!!新聞紙花火が上がりました!

    みんなの新聞紙をいっぱい集めて・・・

    小泉先生の特大花火!!

    新聞紙遊びは楽しかったかな??

    またたくさん遊びましょうね☆