茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • ポカポカになりました! 【2023/11/16】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    朝から寒空の中、げんきいっぱい遊びにきてくれたキッズの
    お友達。
    小泉先生と、バルーン遊びでからだがぽかぽかになりました。

    楽しすぎて賑やかな笑い声がたくさん聞こえてきました。

    まだまだ紹介しきれなかったバルーンの種目がいっぱいあるので、
    また機会があったら遊びましょうね!!

    親子体操☆ 【2023/11/08】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日は小泉先生との親子体操です。

    ラーメン体操を踊ったり、サーキットで遊んだり・・・。

    そして、本日の活動は、バルーン遊びです。

    幼稚園では、青組さんがやっていますが、今日はキッズのお友達も
    体験です。

    持ってバタバタしたり、バルーンの山にハイハイで登ったり、
    みんなでお家のかたちにして、中に入ったり。

    不思議な体験が盛り沢山でした!!

    初めてのバルーン遊び、楽しくできましたか??
    また一緒に遊びましょうね(^▽^)/

    もくもくと・・・ 【2023/11/07】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    朝からあいにくのお天気でしたが、ばななぐみさんのお友達が
    元気に遊びに来てくれました!!

    今日のお友達は、のりづけを一生懸命に取り組んでいましたよ!

    自分で切った折り紙を、しろくまさんにかわいらしく貼り付けして
    くれました💛

    出来上がったちとせあめの袋を、大事そうに持って帰ってくれました。お家でも使ってみてくださいね☺

    しろくまのパンツ 【2023/11/06】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日のひかりキッズは、制作でハサミとのりに挑戦しました!!

    折り紙をハサミで好きな大きさにチョキチョキ✂
    使い方のお話を聞いて、いろいろな大きさに切ることが出来ました。

    そして、お次はのりに挑戦!

    まずは、のりに触ってみて…。
    ゼリーの様なプルプル触感にりんご・いちご組のお友達は楽しくなって、そのまま切った折り紙をぺたぺたと貼ることが出来ました。

    色々な模様のしろくまのパンツが出来ました。
    出来上がったものに何を入れたのかな??

    これからきりん棟保育があるお友達もお楽しみに!