茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • サーキットに挑戦!! 【2024/02/28】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    ひかりキッズ親子体操最後の月は、色々な器具を使ってのサーキット遊びに挑戦!!

    平均台、鉄棒、跳び箱、滑り台・・・。

    器具遊びでは、バランス感覚や、逆さ感覚などなど、色々な感覚を養うことが出来るそうです。

    新しい器具は大人気!!
    これからのお友達も楽しみにしていてくださいね☺

    音がなるよ🎵マラカス作り 【2024/02/26】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    22日と26日は、プチキッズさんが遊びに来てくれました!!

    みんなでミッキーの形のマラカス作りをしましたよ♪
    シールを貼ったり、ビーズを入れ物に入れたり、
    ミッキーの耳や、手を好きなところにつけたり…。

    音がなると、嬉しそうにチャカチャカならして楽しく演奏会!
    喜んでお持ち帰りしてくれました。
    また遊びに来てくださいね☺

    ボールころっころ🥎 【2024/02/21】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    朝から雨が降っていましたが、元気に親子体操に遊びに来てくれました!


    みんなが揃うまでの間、ボールを使ってお家の人と遊んだり、
    小泉先生のお話を聞いて、ボール遊びを楽しんでいました。
    お片付けも上手にできましたね!

    お家の人とボール転がし~

    少し距離を伸ばして挑戦!!
    上手く転がせたかな??

    お片付けは、小泉先生からのリクエスト!

    あたまの上にボールをのせて、うまく歩けるかな?

    ボール遊びも楽しかったね☺

    また3月もお待ちしています。

    プチ体操 【2024/02/20】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    小泉先生と元気に体操をしたり、お家の人と動物に変身したり・・・

    ホールの中の様々な器具にも挑戦!!

    登ったり、くぐったり、ぶら下がったり、転がってみたり・・・。
    体操が始まった時よりも、表情がニコニコのお友達が
    たくさんいました!

    また遊びに来てくださいね。お待ちしています☺

    うれしいひなまつり♪ 【2024/02/20】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    土曜日保育の制作は、おひなさまの『ひなあられバック』作りでした🌸

    きりん棟保育で紙染めした物と、顔やそれぞれの装飾と合わせたら・・・。
    すてきなバックの出来上がり!!

    お土産のお菓子を嬉しそうにバックに入れて持ち帰っていました♪
    ぜひお家でも使ってみてくださいね💛

    保育室では・・・。

    先生たちのお話をよく聞いて、制作を楽しんでいましたね!

    2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます👑
    先生たちの出し物をみて、ニコニコ☺

    ボールをポン! 【2024/02/14】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    小泉先生との今日の体操は、ボール遊び!!

    取ったり、投げたり、抱っこしたり・・・。
    ボールとたくさんお友達になりました💛

    給食もぐもぐ 【2024/02/14】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    唐揚げが入っていて、ふたをあけた瞬間、笑顔が見られました!

    みんなで食べると美味しいね!

    今日はカレー!! 【2024/02/09】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    ゼリーも食べました☺

    パクパク、お家の人と食べると美味しいね♡

    絵の具遊び、たのしかったね~👍

    ミニさんも 【2024/02/09】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日のメニューです

    今日も、もりもり楽しくみんなで給食を食べました!

    ぱくぱく、もぐもぐ② 【2024/02/05】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日のこんだてです♪

    楽しくみんなで給食を食べました!!

    作品展☆ 【2024/02/03】

    カテゴリー: / / / / ひかりキッズ /

    今日は待ちに待った作品展♪
    みんなで作った水族館はいかがでしたか?

    久しぶりに家族みんなで来られて嬉しそうな子どもたちの顔を見て、私たち職員も嬉しくなりました♡

    ひろーいホールにたくさんの動物たち♡

    ジンベイザメ♡

    マンボウ♡

    本日はありがとうございました!

    パクパク・もぐもぐ 【2024/02/01】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日はひかりキッズ、いちごぐみさんの給食試食会!!

    制作の後に、みんなで準備を進めながらおいしくご飯を食べました☺

    朝から給食を楽しみにしていたおともだち。

    ぱくぱく・もぐもぐ夢中になって食べていました!
    幼稚園に入ったら、色々なメニューが食べられますよ☆

    これからのおともだちも楽しみにしていてくださいね!!