茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • サンタさんがやってきた☆? 【2023/12/16】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日は12月生まれのお誕生日会!
    先生たちが動物に変身したオペレッタ♪楽しかったね

    お誕生日おめでとう♡

    先生のお話をよ~く聞いて
    さぁ!なにを作っていくのかな?

    折り紙をちぎってちぎってのりでぺたぺた!

    完成したのは赤い帽子を被っている【サンタさんのリース】

    みんなニコニコ見せあいっこしていました

    お部屋になんだか楽しい音楽が聞こえてきてホールにいってみると、、なんとそこにはサンタさんが!!素敵なプレゼントを届けてくれました♡

    ちょっぴり怖かったお友だちもいましたが、幼稚園には子どもたちの楽しそうな笑い声が響きわたっていましたよ

    サンタさんまた来てね~♡

    ミニさんも 【2023/12/12】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    ヤクルトスタンプに大興奮!
    年賀状作りを楽しんでいましたよ!

    ミニさんも、のりづけや、シール貼りが上手になりました!!

    次回、16日土曜日はサンタさんが会いにきてくれます💕
    お楽しみに☺

    今日のひかりキッズは 【2023/12/06】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    ペタペタ楽しい~!!

    今日のお友達も、ししまいの模様つけに大興奮でした!!

    先生の持っている材料と同じものを見つけながら、楽しく制作ができましたね💕

    朝の雨もすっかりやみ、みんなが外に出るころには、ぴかぴかのいいお天気に!!

    砂場では、色々なお料理を作ったり、デザートを作っていたお友達もいましたよ。

    ろうそくを並べて・・・。
    いちごのケーキができあがりました🍰

    楽しかったね♪ 【2023/12/05】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日はばななぐみさんが元気に遊びにきてくれました!!

    白い絵の具を見ると、大興奮!!
    ペタペタ、楽しく、ししまいの模様をつけることができました(^^)/

    お正月に届きますので、お楽しみに~

    年賀状 【2023/12/04】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    12月のきりん棟保育は、年賀状作りです☆

    ししまいに顔をつけたり、模様をペタペタ・・・。
    今月も新しい事に挑戦します!!
    お楽しみに~