茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 七夕飾り♪ 【2016/06/30】

    7月7日の七夕に向けて、笹の葉に短冊や飾りを付けました。赤組・青組・白組と色々な飾りをつくりました。とってもキラキラしていて、素敵なんですよ♪みんなのお願い事、叶うといいですね☆

    健康診断♪ 【2016/06/30】

    今日は2回目の健康診断の日です。青3.4組さんと赤組さんのお友達が行いました。自分の順番になるまで静かに待つことができました。みんなお医者様に元気にご挨拶することができましたね♪

    明日天気になーれ♪ 【2016/06/28】

    朝から雨が降っていて「プールに入れないね。お外で遊べないね。」と残念そうにしていた子ども達。お部屋で紙をちぎって遊んだあと、可愛い、てるてるぼうずを作りました。なんと、お名前も子ども達みんなで考えたんですよ!明日は晴れるといいですね♪

    プールで遊んだよ♪ 【2016/06/27】

    今日は青空の下、白組さんと赤1・4組さんがプールに入りました。プールの中をゆっくりお散歩したり、もぐったりとっても楽しそうでした♪今週は沢山プールに入れるといいですね!

    ふれあい参観★白組 【2016/06/25】

    季節は梅雨に入り、ぐずついたお天気が続いています・・・気分も憂うつになりがちですが、そんな気分も吹き飛ばす、かわいいいオリジナル傘作りをしました♪
     ビニールテープやマジックを使って世界に一つだけの素敵な傘ができあがりました★

    本日は曇り空でしたが、傘を広げてにっこり笑顔でした!

    参観ありがとうございました!

    ふれあい参観★青組 【2016/06/25】

    青組さんはお家の人と一緒にサンドイッチ作りをしました!!
    お家から持ってきて下さった、色々な具をパンの上に載せておいしいサンドイッチを手作り★
    大好きなお友達やお家の人と一緒に食べるサンドイッチは特別おいしいね♪

    ありがとうございました。

    ふれあい参観★赤組 【2016/06/25】

    今日は、子ども達も楽しみにしていた【ふれあい参観】でお家の人と一緒に幼稚園で過ごしました♪
    赤組さんは短冊作り&親子体操で、短冊に書く願い事を考えたり、みんなに大人気の「パパチョップ」の体操をお家の人と一緒に踊ったりしました☆楽しかったね!

    ありがとうございました。

    健康診断♪ 【2016/06/23】

    今日は白組さんと青1・2組さんの健康診断を行いました。自分の順番になるまで、少しドキドキしているお友達がいましたが、お医者様に大きな声で「おねがいします!!」と挨拶することができました♪

    プールに入ったよ♪ 【2016/06/20】

    今日は白組さんと赤1・2組さんのお友達がプールに入りました。朝からドキドキ、わくわく楽しみにしていた子ども達。お水の中に入ると嬉しくて、みんなはしゃいでいました♪初めて入った赤組さんも上手に着替えることができました。明日も晴れるといいですね♪

    ひまわり交通安全教室 【2016/06/17】

    今日はひまわりクラブの交通安全教室がありました!
    ホールで紙芝居を見たり、お人形のケンちゃんと一緒に、交通安全について楽しくお話したりしました★
    道路を渡るときなど今日のことを思い出して、自分の命を大切にできるといいですね♪

    ひまわりクラブの皆様、ありがとうございました。

    読み聞かせ 【2016/06/16】

    今日はえほんのもりのお母様方による絵本の読み聞かせが、白組・青組さんのお部屋でありました!
    お母様方が選んでくださった絵本をみんな集中して見ることが出来ました♪

    次回は赤組さんのお部屋でもあるそうなのでお楽しみに★

    レストランごっこ♪ 【2016/06/15】

    今日はみんなで、レストランごっこをしました♪白組さんはお店の人、赤組・青組さんはお客さんになりました。メニューを見て注文すると白組さんがお子さまランチ、カレーライス、ケーキ、パフェなどテーブルに運んでくれました。なんと全部、白組さんが色々な廃品を利用して上手に作ってくれたんですよ!!とってもおいしそうでした♪

    ひかりキッズ♪ 【2016/06/11】

     今日はお部屋で「かえるの時計」を作りました♪かえるのお口を開けると、時計が出てきてみんな楽しそうに時計の針を動かしていました。今日もげんきでにこにこのお友達に会えてとっても嬉しかったです♪また次回もいっぱい遊びましょうね。

    ホットケーキ 【2016/06/10】

    お誕生日会のおやつにホットケーキを手作りした赤組さん♪
    先生と一緒にホットプレートに生地を流すといい匂いがしてきて、ワクワク!
    ひっくり返したり、焼ける様子を眺めたりしながら、楽しく体験ができたと思います♪

    とってもおいしくできてよかったね★

    青組誕生日会♪ 【2016/06/10】

    毎月、お誕生日会では先生達による楽しい出し物があります♪
    今日の青組6月生まれのお誕生日会では・・・
    青組の先生が全員出演する、楽しいカエルのオペレッタを見ました★
    みんなのクラスの先生は何ガエルだったかな?

    6月生まれさんおめでとう!!

    白組誕生会♪ 【2016/06/09】

    今日は白組さんの6月生まれのお誕生会の日です。お家の人に会えるのをとっても楽しみにしていました♪みんなで歌をうたったり、先生達の楽しいオペレッタを見たり、とっても楽しかったですね♪

    おたのしみに・・・★ 【2016/06/09】

     今日は赤組さんは、指スタンプをしました!小さな指で一生懸命スタンプするおともだち!「なんか、すごくたのしいね♪」とニコニコでしたよ!見ているこちらまで、ほんわかニコニコしました!!
     何にスタンプしていたかは…来週までのお楽しみに♪

    お散歩楽しかったね♪ 【2016/06/03】

    今日はひかりキッズももぐみさんのお友達とお散歩に行きました♪幼稚園の近くの消防署につくとみんな大喜び!!なんと消防車の運転席に乗ることができたんですよ♪お昼はみんなでおいしいお弁当を食べました。今日もとっても楽しい一日でしたね♪

    いっぱい遊んだよ♪- 【2016/06/02】

     今日は赤組さんの親子遠足!!船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました!
     今日はいいお天気★公園に到着して、集合写真を撮った後は、みんな水遊びをしたり、大きなローラー滑り台をしたり…いっぱい遊びましたね!
     お家の皆様、朝早くから今日は一日ありがとうございました♪楽しい思い出いっぱいの一日になりましたね♪♪