茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • ひかりキッズ♪ 【2015/10/31】

    今日はひかりキッズの日です♪お部屋で自己紹介をしてお友達同士握手をしたり、仲良くお話することができました♪後期も沢山楽しい思い出ができるといいですね。次回もお待ちしております♪

    白組保育参観♪ 【2015/10/30】

    今日は白組さんの保育参観の日です。お家の人と子ども達みんなでハロウインパーティをしました♪お部屋で素敵な衣装に着替えて、園庭に大集合!!お家の人や先生達からお菓子をもらい、大喜び♪楽しい思い出がまた一つ増えましたね♪

    ゆかいなコンサート♪ 【2015/10/29】

    今日は父母の会のお母さま方が子ども達の為にコンサートを開いて下さいました♪歌のお姉さんが沢山素敵な歌を歌って下さいました。また、ピエロのお姉さんが風船を膨らませて色々な形にして見せて下さいました♪みんな夢のような時間をすごせて、とっても嬉しそうでした♪父母の会のお母さま方、本当にありがとうございました。

    お芋おいしかったね♪ 【2015/10/28】

    先日、お芋ほりをしたときに沢山さつまいもを収穫できたので、ふかして食べました。ほかほかの黄色いお芋を見て、とっても喜んでいました♪みんな「おいしーい!!」と言いながら、食べていました♪

    お散歩に行きました♪ 【2015/10/27】

     今日は赤組さんがお散歩に行きました。幼稚園の周辺を探検しました♪落ち葉や色々な形のどんぐりを見つけみんな楽しそうでした。またみんなでお散歩にいきましょうね♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/10/26】

     今日は、ばなな組さんのお友達が遊びに来てくれました。「おはよう!」と元気に挨拶しているお友達がいました♪素敵なマントとお菓子をもらって、みんなとびきりの笑顔を見せてくれました♪

    絵本のもり♪ 【2015/10/23】

     今日は、絵本のもりの日です♪「今日は何のえほんにしようかな?」とわくわくしていた子ども達。絵本のもりには沢山の絵本があるので、みんないつも楽しみにしています♪図書係のお母さま方、本日もご協力頂きましてありがとうございます。次回もどうぞよろしくお願いいたします♪

    運動会ごっこ♪ 【2015/10/22】

     今日は、赤組さんが園庭で運動会ごっこをしました♪玉入れと綱引きをして、元気いっぱい体を動かしました!みんなお友達に負けないように一生懸命頑張っていました。運動会ごっこの後は、広い芝生の上でお弁当を食べました♪

    お芋ほり楽しかったね♪ 【2015/10/21】

     今日は前から楽しみにしていた、お芋ほりの日です♪お芋畑に到着すると、みんな腕まくりをして掘る気満々の子ども達の姿が見られました。土の中からお芋の顔が見えるととっても喜んでいました!今年も沢山お芋がとれて、ホクホクの笑顔いっぱいになりました♪

    ハロウィン楽しかったね♪ 【2015/10/20】

    今日はもも組さんのひかりキッズの日です♪大きなパンプキンを見てみんな喜んでいました。素敵なマントが出来上がると、とっても気に入ってずっと着ているお友達がいました♪次回も沢山遊びましょうね♪

    ひかりキッズ楽しかったね♪ 【2015/10/19】

    今日はいちご組さんが遊びに来てくれました!ハロウィンのマント作りの時、小さな手で一生懸命シールを貼っている姿がとっても可愛らしかったです♪今日はお天気も良く、お外で遊ぶことが出来て楽しかったね♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/10/16】

     今日から後期ひかりキッズが始まりました♪めろん組さんが元気に遊びに来てくれました!みんなでハロウィンの衣装を作りました。かぼちゃの可愛い折り紙やシール、リボンなど自由に楽しく貼りました♪また、次回も元気に遊びに来て下さいね!

    誕生会♪ 【2015/10/15】

     今日は、赤組さん、青組さんの10月生まれのお友達の誕生会を行いました。歌をうたったり、先生達からの素敵なプレゼントに大喜び♪誕生会が終わった後も、みんなでおいしいおやつを食べてとっても楽しい時間を過ごすことができました♪

    もうすぐお芋ほり♪ 【2015/10/14】

     今日は秋空でとっても良い天気でしたね♪来週、お芋ほりなので、赤組さんみんなでお芋畑までお散歩に行きました!お芋の葉っぱが大きく成長しているのを発見すると、大喜び!!
    早くお芋ほりの日になるといいですね♪

    絵画教室♪ 【2015/10/13】

     今日は白3組さんの絵画教室の日です♪絵画を教えて下さる斎藤先生にお越し頂き、みんなで「顔」を描きました♪大きな画用紙にのびのびと描きとてもわくわくしながら取り組んでいました。個性豊かな素敵な作品になりました♪

    運動会楽しかったね♪ 【2015/10/10】

     今日はみんなが楽しみにしていた運動会の日です。お友達や先生と気持ちを一つにして、一生懸命がんばる姿にとても感動しました♪みんなの笑顔がキラキラ輝いて見えました。白組さんは幼稚園最後の運動会でしたね。本当に素敵でした♪最後のピカピカの金メダルを見て、みんなうれしそうでしたね!お家の方々、朝早くから、ご協力頂きまして、ありがとうございました♪

    明日は運動会♪ 【2015/10/09】

     明日はいよいよ運動会ですね♪今日は開会式と閉会式を行いました。明日は大好きなお家の人が応援してくれるのをとっても楽しみにしているようです♪みんなで素敵な思い出をつくりましょうね!守谷小学校でお待ちしております。

    運動会楽しみだね♪ 【2015/10/08】

     今日は運動会の親子競技の説明を聞いて、みんなますます運動会が楽しみになってきました!明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪土曜日晴れるといいですね♪

    体操教室♪ 【2015/10/07】

     今日は運動会前、最後の体操教室を行いました。青組さんも白組さんも先生のお話をよく聞いて集中して取り組むことが出来ました♪
    運動会当日、みんなで100点満点目指して頑張りたいと思います!

    もうすぐ運動会♪ 【2015/10/06】

     今日も青空いっぱいでとても良い天気でしたね♪園庭では昨日に引き続き、体操教室をがんばる子ども達の姿が見られました。白組さんのすてきな姿を見て、赤組さん青組さんが感動していました♪

    体操教室♪ 【2015/10/05】

     今日は青組さんと白組さんの体操教室の日です。今週の土曜日はひかり幼稚園の運動会です。一人一人、みんなで力を合わせ、気持ちを一つにして取り組んでいます♪明日の体操教室も元気に楽しく頑張りたいと思います!!

    絵本の読み聞かせ♪ 【2015/10/02】

     今日は第3回目の絵本の読み聞かせの日です。大型絵本、大型紙芝居、「もったいないばあさん」のお話とっても楽しかったです♪最後は卒園生のお母さま方が「にんにんじゃー♪」のダンスを教えて下さいました!みんな盛り上がっていました♪絵本の森のお母さま方、本当にありがとうございました。

    リレー楽しかったね♪ 【2015/10/01】

     今日は白組さんがリレーを行いました♪子ども達同士話し合い、走る順番を決めたり、クラスごとに作戦をたてたり、みんな頑張っています!バトンの渡し方もとっても上手になってきました。当日が楽しみですね♪