茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • ポーーーズ!! 【2020/09/29】

    ヤー!!

    フィナーレにむけて 【2020/09/29】

    さあ、最後のポーズだ!

    形ができているのかな 【2020/09/29】

    大丈夫。みんなで力を合わせてきれいな形になってます。

    力を合わせて、みんなの願い 【2020/09/29】

    大きな風船になーれ

    みんなで力を合わせて 【2020/09/29】

    形になーれ!

    パラバルーン 【2020/09/29】

    風に負けないぞ! 【2020/09/29】

    みんなで力を合わせて様々な形を作ります。

    青組さんお遊戯 【2020/09/29】

    ミッキーみたいになって、楽しく踊ろう!

    青組さんかけっこ 【2020/09/29】

    スタートの合図で走り出せ!

    青組さんのかけっこ 【2020/09/29】

    最後まで力一杯ゴールを目指そう!

    黄赤組お遊戯 【2020/09/29】

    大きな円で踊ったり、クラスごとの小さな円に移動して、みんなで踊りました。

    黄赤ぐみさんのお遊戯 【2020/09/29】

    しまじろうのお面と手首に飾りをつけて、うれしそうなお友達。みんなで楽しく踊りました。

    赤組さんのかけっこ 【2020/09/29】

    白組さんに応援してもらって・・・走るって気持ちいい!

    今日は、黄・赤組・青組の運動会総練習でした。 【2020/09/29】

    黄組さんのかけっこ。
    ゴールにいる先生を目指してがんばれ!

    応援団 【2020/09/28】

    みんなの声援で頑張れました。

    応援団 【2020/09/28】

    力の源。応援団。
    沢山応援してくれてありがとう!

    リレー(男の子) 【2020/09/28】

    最後まで力一杯走ろう!

    リレー(男の子) 【2020/09/28】

    バトンを落とさずにつなげよう!

    リレー(女の子) 【2020/09/28】

    最後まであきらめないで、走り切ろう!

    リレー(女の子) 【2020/09/28】

    バトンをつなげて、1位を目指せ!!

    表現体操 【2020/09/28】

    みんな最後まで頑張りました。

    表現体操 【2020/09/28】

    旗を手にリズムよく踊ります。

    表現体操 【2020/09/28】

    みんなで頑張ります。

    表現体操 【2020/09/28】

    太鼓の音に合わせて形を決めます。
    元気よく「ヤー!!」

    表現体操 【2020/09/28】

    自分の体で様々なものを表現し、旗を手に踊りも踊ります。

    かけっこ 【2020/09/28】

    ゴールテープを切るのは誰かな。

    白組運動会総練習~かけっこ~ 【2020/09/28】

    白組さんらしい力強さを感じました。

    お月様はきれいかな 【2020/09/24】

    10月1日が十五夜です。
    1週間はやいですが、白玉団子にアイスを添えてデザートを食べました。「おいしかった~」と大満足なお友達。
    赤組さんのお友達はお弁当をいつもよりはやく食べ終え、お片付けも素早く終わらせ、デザートをたべました。恐るべし、デザートパワー!

    えほんのよみきかせ 【2020/09/24】

    今日は、えほんのもりの方と有志の方によるえほんの読み聞かせがありました。
    子どもたちは絵本が大好きです。
    えほんの貸し出しや読み聞かせを通して、もっともっと素敵な絵本に出会えるといいですね。

    公開保育 【2020/09/18】

    今日は、来年度入園の方向けへ公開保育を行いました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。たくさんの方にご参加いただけてうれしかったです。また、お会いできるのを楽しみにしております。

    秋ナス 【2020/09/17】

    たくさんとれました。
    また、みんなで食べられるといいですね。

    実習生による保育 【2020/09/17】

    青1組さんが実習生による責任実習、けん玉リレーゲームを行っていました。
    「先生!楽しい!!」とにこにこの笑顔でお話してくれたお友達の笑顔がまぶしかったです。
    実習生は、明日が最後です。残り一日ですが、宜しくお願いします。

    赤組応援団 【2020/09/17】

    白組さんのリレーを見て、今日は赤組さんが応援です。

    どこのクラスがはやいかな。 【2020/09/17】

    白組男の子のリレー

    力一杯! 【2020/09/17】

    今日は、白組さんが園庭で運動会に向けて活動していました。
    組み立て体操の位置を確認したり、かけっこやリレーを頑張っていました。
    幼稚園で一番大きなお兄さんお姉さんらしく、走り方も力強さを感じました。

    白組さんはお部屋で活動中 【2020/09/16】

    園庭では、黄組や赤組さんが運動会の活動中ですが、集中してお部屋で活動です。来月の壁面の飾りを作ったり、卒園アルバムの表紙の絵を描いたりとそれぞれ過ごしました。

    青組応援団 【2020/09/16】

    青組さんは、黄組さんや赤組さんがかけっこしているのを手作りの応援グッズを使って応援していました。みんなの応援でパワー全開!

    赤組さんかけっこ 【2020/09/16】

    赤組さんもかけっこをしました。
    よーい、ピー!の笛の合図でスタートです。上手にコーナーを走り抜け、応援してくれている青組さんに手を振って答えて走る余裕を見せるお友達も・・・。

    黄組さんかけっこ 【2020/09/16】

    お名前を呼ばれて、元気にお返事!!「よーい、ピー!」の笛の音でスタートです。パッと走り出すお友達もいれば、一呼吸、二呼吸と間をおいてにこにこ笑顔でスタートするお友達もいました。手足をいっぱい動かして、ゴールを目指そう!

    秋らしい日でした 【2020/09/16】

    今日は、過ごしやすい一日でした。
    幼稚園のお友達は、運動会に向けて活動しています。
    今日は、黄組さんと赤組さんが園庭で元気に踊ったり、かけっこをしていました。