茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 赤組 誕生会♪ 【2019/04/26】

    今日は、赤組さんがお誕生会をしました♪

    赤組さんみんなでホールに集まり、4月生まれのお友達は、先生たちからプレゼントをもらったり、みんなで大きな紙芝居を見たりと楽しい時間を過ごしました!

    みんなでお祝いできて、楽しかったね♪

    歓迎会♪ 【2019/04/25】

    今日は、どんよりとしたお天気でしたが、ひかり幼稚園のホールからは元気な声が聞こえていました!

    ホールでは、全学年のお友達と先生が集まって、各クラスのお友達や先生が紹介されたり、お部屋に帰ってからは、一番大きな白組さんから、青組さん、赤組さんはペンダントをプレゼントしてもらいました♡

    これからも、みんなでなかよくしようね♪

    白組 絵画教室 【2019/04/24】

    白組さんになると、絵画教室があります♪

    昨日は、白1組さんで絵画教室が行われました!
    みんな真剣な表情で、今回は紙粘土を使ってお面を作っていました!

    次回も何をするか、楽しみですね♪

    外遊び♪ 【2019/04/22】

    今日も、とても天気が良かったため、お外で思いっきり遊ぶことができました!

    同じクラスの子と遊んだり、違う学年のお友達とゲームをしたりと、みんな思い思いに遊んでいました♪

    気温も少し高かったので、みんなほっぺたを真っ赤にしながら遊びに夢中になっている姿が可愛かったです♡

    赤組 保育参観! 【2019/04/19】

    今日は、赤組さんの保育参観と引き渡し訓練が行われました!

    初めて幼稚園に来た日は、泣いているお友達も沢山いた赤組さんでしたが、今日は、お家の人の前で朝の歌を歌ったり、ご挨拶をしたりとみんなの頑張る姿が見られたことと思います!

    明日と明後日、ゆっくり休んでまた月曜日元気に幼稚園に来てね♪

    保護者の皆様も、ありがとうございました!

    青組 保育参観! 【2019/04/18】

    今日は、青組さんの保育参観と引き渡し訓練が行われました。

    青組さんのお部屋にお邪魔してみると、、、
    一人一人一生懸命こいのぼりの制作をしていました!

    色々な柄のうろこを、上手にのりを使って、こいのぼりの体に貼り付けていましたね♪

    保護者の皆様も、ありがとうございました!

    なかよく三輪車♪ 【2019/04/16】

    今日も、ひかりキッズももぐみさんのキリン棟保育がありました!

    今日もとてもお天気が良かったため、お部屋の中で制作をした後は、参加してくださったほとんどのお友達が、キリン棟の園庭で遊んでから帰りました♪

    仲良く同じクラスのお友達と一緒に、二人乗りの三輪車に乗っているお友達もいて、とても微笑ましかったです♡

    キリン棟保育♪ 【2019/04/15】

    今日は、ひかりキッズのキリン棟保育でした!

    いちご組のお友達とちょうちょの壁飾りの制作を行いました♪
    みんな、お家の方と一緒に素敵なちょうちょの模様を作ることができましたね♡

    また次回会えること、楽しみにしています♪

    ひかりキッズ 土曜保育! 【2019/04/13】

    今日から、ひかりキッズが始まりました!
    お天気も良く、各クラス元気にスタートすることができました♡

    こいのぼりも、みんなに負けないくらい元気に泳いでいましたね♪

    これから、きりん棟保育や親子体操でも、いっぱい遊びましょう!

    白組 保育参観! 【2019/04/12】

    今日は、白組さんの保育参観でした!

    お部屋の中では、自分が描いた絵画の発表を行い、お帰りの時には引き渡し訓練も行いました。

    沢山のお家の方の前で、緊張したお友達もいたことと思います。今日は、ぜひお家でいっぱい褒めてあげてください♪

    保護者の皆様も、ありがとうございました。

    青組さん♪ 【2019/04/11】

    今日は、青組さんのクラスをのぞいてみました♪

    先生と一緒に、朝から元気いっぱい体を動かして体操をしていた青組さん!
    みんなで気持ちの良い1日のスタートを切っていました!!

    白組さんの体操教室 【2019/04/10】

    新年度の保育が始まって二日目。今日は、白組さんの体操教室にお邪魔してみました♪

    幼稚園で一番大きなお友達になった白組さん。体操の先生のお話を、素敵な体操座りで聞いていました!

    これからどんな活動をしていくのか、楽しみですね♪



    入園式 【2019/04/08】

    今日は、新赤組さんの入園式でした♪

    少し春雨の降る肌寒いお天気でしたが、赤組さんのわくわくしている可愛い笑顔に、先生達もにこにこでしたね!

    明日からは、たくさん笑って遊んでひかり幼稚園での思い出を作っていこうね♪

    入始園式 【2019/04/06】

    今日は、白組さんと青組さんの入始園式を行いました。
    お天気も良く、あたたかい春の風がふく中、新しい白バッチや青バッチがとても輝いていましたね!

    新しいお部屋の先生や、お友達とこれから楽しい毎日を過ごしていきましょうね♪

    保護者の皆様も、本年度もよろしくお願い致します。

    春キリン 【2019/04/05】

    キリン棟の桜がきれいに咲いていました!
    お天気も良く、今日は外遊びもたくさん出来ました♪
    風に吹かれた桜の花びらが、ひらひら落ちてくるのがとてもきれいでした!

    いよいよ、明日は白組の始園式と青組の入始園式があります!
    楽しみに登園してくださいね!お待ちしています♡