茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • お月見団子を作りました♪ 【2015/09/30】

     9月27日は十五夜で、とっても素敵な満月が見られましたね。今日は赤組さんが、お月見団子をつくりました。エプロンに着替えて、子ども達が丸めて、おいしいお団子をつくりました。これからも、ずっと健康でいられますようにと願いを込めて、美味しくいただきました♪また楽しいクッキングをしましょうね♪

    運動会総練習がんばったね♪ 【2015/09/29】

     今日は運動会総練習の日です。かけっこ、リレー、お遊戯などみんな最後まで一生懸命がんばっていました♪日に日に上手にできるようになり、子ども達の笑顔がとても素敵に輝いていました♪運動会当日も楽しみです。本日お越し頂いた運動会係のお母様方、ご協力頂きましてありがとうございました。

    体操教室♪ 【2015/09/28】

     今日は青組さん、白組さんの体操教室の日です。青空の下、青組さんはコスモバルーン、白組さんは組立体操を行いました。一人一人、一生懸命頑張っていました!明日はいよいよ運動会の総練習です。みんなで力を合わせてがんばります♪

    絵本の読み聞かせ♪ 【2015/09/24】

     今日は絵本の森のお母さま方による第2回目の絵本の読み聞かせの日です。大型絵本を読んで下さったり、ドラえもんのクイズなど素敵な時間を企画して下さいました♪子ども達もとっても楽しみにしていて、「また見たいね。」と話していました。次回もどうぞ宜しくお願い致します♪

    公開保育♪ 【2015/09/18】

     今日は、ひかり幼稚園の公開保育の日です。
    沢山の方にお越し頂きまして、本当にありがとうございました♪幼稚園の職員、そして子ども達も皆様にお会いできました事を心から嬉しく思います♪またぜひ、ひかり幼稚園に遊びに来てくださいね♪お待ちしております。

    青組園外保育♪ 【2015/09/17】

     今日は前からずっと楽しみにしていた遠足の日です♪青組さん皆で「明治みるく館」に行きました♪工場内を楽しく見学することができました。帰りのバスの中でも楽しそうにお話していました♪

    ひかりキッズ親子体操♪ 【2015/09/16】

     今日はひかりキッズC・Dチームのお友達が元気いっぱい遊びに来てくれました♪ホールで運動会ごっこをしました。かけっこ、玉入れ、風船リレーなどとっても楽しかったですね♪
    10月のひかり幼稚園の運動会も楽しみですね♪

    園外保育♪ 【2015/09/15】

     今日は、赤組さんの園外保育の日です♪幼稚園の近くの森林公園に行きました♪「滑り台やブランコ楽しかった!」とにこにこの笑顔でお話していました。みんなで食べたお弁当もとってもおいしかったね♪

    お散歩、楽しかったね♪ 【2015/09/14】

     今日は朝からとっても良いお天気♪赤組さんが幼稚園の近くにある芋畑までお散歩に行きました。みんな仲良く手をつないで、楽しそうに歩いていました!10月にお芋ほりがあるのでとっても楽しみです♪

    お外遊び、楽しかったね♪ 【2015/09/11】

     今日は、久しぶりに青空の下、園庭で遊ぶことができました♪リレーをして遊んだり、緑の芝生の上を思い切りのびのびと走っているお友達がいました。月曜日も良いお天気だといいですね♪

    9月生まれの誕生会♪ 【2015/09/10】

     今日は、赤組さん、青組さんのお誕生会の日です♪みんなお誕生会をとっても楽しみにしていて、朝からとびきりの笑顔を見せてくれました♪歌を歌ったり、先生からの出し物も楽しかったね♪

    ひかりキッズ親子体操)♪ 【2015/09/09】

     今日はひかりキッズA.Bチームさんの親子体操を行いました♪「よーい、ドン!」と元気にかけっこをしたり、玉入れをして遊びました。みんな、一生懸命、玉を探して、かごに入れる姿がとっても可愛らしかったです♪

    コスモバルーン楽しかったね♪ 【2015/09/08】

     今日は体操教室の日です。朝から雨の為、ホールで行いました。一つ、一つの動きを覚え、みんなやる気満々で頑張っていました♪運動会に向けてこれからも力を合わせてがんばります!

    ひかりキッズ♪ 【2015/09/07】

     今日はひかりキッズ、いちご組さんのお友達がにこにこの笑顔で遊びに来てくれました!ペンで絵を描いたり、シールを貼ったり、お家の人と楽しくお話しながら作っていました♪
    次回も沢山遊びましょうね♪

    ひかりキッズ楽しかったね♪ 【2015/09/05】

     今日はひかりキッズの日です。お天気も良く沢山のお友達が遊びに来てくれました♪敬老の日に向けて、はがきを書きました。お家の人と一緒に作り、とっても素敵な葉書になりましたね♪

    避難訓練♪ 【2015/09/04】

     今日は避難訓練を行いました。地震から火事になったときを想定して、練習しました。みんな放送をよく聞き、素早く集まることができました。防災ずきんも前より上手にかぶることができました♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/09/04】

     今日はひかりキッズ、みかん組さんが元気に遊びに来てくれました。運動会で踊るお遊戯、とっても上手になりましたね♪
     画用紙で可愛い小物入れも作って、にこにこでしたね。明日も元気に幼稚園に来て下さいね♪

    絵本の読み聞かせ♪ 【2015/09/03】

    今日は絵本のもりのお母さま方が、子ども達の為に素敵な大型絵本やパネルシアターを用意してくださいました。ホールに沢山の子ども達が集まり、みんな夢中になってみていました。
     絵本のもりのお母さま方、楽しい時間を企画して頂き、本当にありがとうございました♪