茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • キッズの七夕飾り☆ 【2014/06/28】

    今日はひかりキッズの日です!
    土曜日の活動はお部屋なので、みんなで七夕飾りづくりをしました!
    本物の笹に、色とりどりの飾りをつけて、みんな嬉しそうにつくっていました♪
    願い事がかなうといいですね!

    プールに入りました♪ 【2014/06/27】

    今日は青組さんと赤2・4組さんがプールに入りました!
    みんな大きなプールに、大喜び♪
    水遊びを楽しんでいましたよ!
    今年もたくさん入れるといいですね!

    青4組 親睦会♪ 【2014/06/27】

    今日は青4組さんのお家の方の親睦会です。
    親子遠足の後ということもあり、皆さん和気あいあいとお話がはずんでいました♪
    楽しい時間が過ごせてよかったですね!
    企画してくださったクラス役員の方々、参加してくださったお家の方々ありがとうございました。

    えほんのもり ♪ 【2014/06/27】

    今日は、1学期最後のえほんのもりの日です!
    貸し出しも上手に出来るようになり、絵本の部屋の中も活気あふれています!
    借りてきた本を、嬉しそうにみせてくれましたよ♪
    お家でいっぱい読んであげてくださいね。
    お母さま方、ありがとうございました。2学期も宜しくお願い致します。

    健康診断 2日目☆ 【2014/06/27】

    今日は青組さんと赤3・4組さんの健康診断の日です。
    お医者様を目の前にちょっと緊張気味のお友達もいましたが、みんな上手にあいさつをして、みてもらうことが出来ました。
    よかったね!

    赤1組 親睦会♪ 【2014/06/25】

    今日は赤1組さんの親睦会です!
    きりん棟にて行われ、お子さんのグループに分かれて話をしながら、コマづくりもしました。
    折り紙でつくったコマは、子どもたちへプレゼントしました。
    会話もはずみ楽しい時間が過ごせたようですね!
    企画してくださったクラス役員の方々、参加してくださってお家の方々ありがとうございました。

    青組 親子遠足♪ 【2014/06/25】

    今日は青組さんの親子遠足です!お天気が心配だったので、急きょゆめ牧場からアクアワールドに変更しました。
    大好きなお家の方と一緒に過ごす一日は、特別楽しかったことでしょう!
    バスの中では歌を歌ったり、アクアワールドでは魚やペンギンなど沢山見て、遊んで思い出いっぱいの遠足になりましたね!
    お家の方々今日一日ありがとうございました。

    青3組 親睦会♪ 【2014/06/24】

    今日は図書室にて、青3組さんのお家の方による親睦会が行われました。
    大雨の中参加されたお家のみなさんでしたが、席替えなどもありいろいろなお家の方とお話しできてよかった!と、とても楽しい時間が過ごせたようです♪
    企画してくださったクラス役員の方々、参加してくださったお家の方々ありがとうございました。

    赤4組 親睦会♪ 【2014/06/24】

    今日は大雨の中、きりん棟にて赤4組のお家の方の親睦会が行われました。お子さんの幼稚園の様子やいろいろな情報交換などができ、皆さんニコニコでお話しされていました♪
    楽しい時間が過ごせてよかったですね!
    企画してくださったクラス役員の方々、参加されたお家の方々ありがとうございました。

    縁日ごっこ♪ 【2014/06/19】

    今日は待ちに待った縁日ごっこの日です!
    赤組さんや青組さんのつくったおいしそうな食べ物やお面などの品物を、今日は全員でお買い物しました。
    お昼は、縦割りで仲良く食べて、楽しい一日を過ごしました♪
    みんな何を買ったのかな?

    青組さんをご招待♪ 【2014/06/18】

    昨日に続いて、今日は白組さんは青組さんをボーリングやさんへご招待しました!
    ピンを倒すのに夢中になる青組さんの様子を見て、白組さんもとてもうれしそうでした♪
    白組さん手作りのごほうびのメダルも、もらえて大喜びでした!

    赤組さんをご招待! 【2014/06/17】

     今日は白組さんのお店屋さん『ボーリングやさん』に赤組さんが遊びに行きました♪
    白組さんがお部屋まで迎えに来てくれて、仲良く手をつないでボーリングコーナーまでむかいました。
    とてもかわいらしい赤組さんに、優しく接してくれる白組さんでした。

    青1組 親睦会♪ 【2014/06/16】

    今日はきりん棟にて、青1組さんの保護者の方による親睦会が行われました。
    自己紹介からはじまり、グループに分かれての会話と、皆さんとても楽しそうでした♪
    企画してくださったクラス役員の方々、参加してくださったお家の方々ありがとうございました。

    ふれあい参観♪ 【2014/06/14】

    今日は、ふれあい参観の日です。
    赤組さんは、プレゼントづくりや親子体操。青組さんは、デザートクッキング。白組さんは、おもちゃ作りやゲームなどで楽しい時間を過ごしました。
    お子さん達もお家の方もニコニコ笑顔で過ごせて、よかったですね。
    お家の皆様お忙しい中来ていただき、ありがとうございました。

    白組ボーリングやさん♪ 【2014/06/13】

    今日は、白組さんのボーリング屋さんが開店です!
    自分達でピンやチケットなどをつくり、ゲーム屋さんとしてはりきってお客さんを楽しませてくれました。
    赤組さんや青組さんも招待される予定ですので、お楽しみに♪

    赤3組 親睦会♪ 【2014/06/13】

     今日は赤3組さんのお家の方が、きりん棟に集まって、親睦会を行いました。
    折り紙でバッチを折りながら、皆さん話が楽しく進んでいました。
    バッチは赤3組のお子さん達へプレゼントしました。かわいいですね!
    企画してくださったクラス役員の方々、参加してくださったお家の方々ありがとうございました。

    赤2組 親睦会♪ 【2014/06/09】

    今日は午前中にきりん棟にて、赤2組さんの保護者による親睦会が行われました。
    入園して2か月…皆さんいろんなお話が出来たのではないでしょうか。
    企画してくださったクラス役員の方々、参加してくださったお家の方々ありがとうございました。

    青2組保護者親睦会♪ 【2014/06/06】

    午前中図書室にて青2組さんの親睦会がありました。
    皆さん楽しくお話をされていたようで、部屋中に楽しそうな声が響いていました。
    企画してくださったクラス役員の方々、参加されたお家の方、ありがとうございました。

    今日の絵本は、どれにしようかな? 【2014/06/05】

    お家の方による『えほんのもり』の貸し出しも、4回目!
    みんな自分の好きな絵本を選ぶのを楽しみにしています♪
    係りの方ありがとうございました。

    赤組さん むし歯予防! 【2014/06/04】

    6月4日。今日はむし歯予防デーです。
    赤組さんも、折り紙で歯ブラシとコップをつくりました。
    みんなでみがき方やうがいの仕方など確認しました。
    お家でもやってみてくださいね!

    青組さんの体操教室♪ 【2014/06/03】

    今日は年中組・青組さんの体操教室です。
    金杉先生と一緒に楽しく体操します。
    運動会へ向けての、パラバルーンの練習も少しずつはじまりました。
    初めてのバルーンにみんな大喜びです。