茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 向日葵が咲きました♪ 【2015/07/31】

     青組さんが6月にまいたひまわりの種が成長し、こんなに素敵なお花が咲きました♪今日、青組のお友達が幼稚園に来て、ひまわりを見てとっても喜んでいました♪

    お泊まり会楽しかったね♪ 【2015/07/25】

     猿島自然少年の家に到着した後は、キーホルダーを作ったり、プラネタリウムを見ました。
    雨が沢山降り出し、お天気が心配でしたが、夕方にはやみ、外でキャンプファイヤーができました♪花火も沢山見れてみんな大喜びでした♪

    夏期保育3日目♪ 【2015/07/24】

     今日も元気いっぱいのみんなです!
    白組さんは、お泊まり会へ出発しました。楽しい思い出がたくさんできるといいですね♪

    つばめが羽ばたいています♪ 【2015/07/23】

     幼稚園の園舎の壁につばめの巣があり、今日は4匹並んで可愛い顔を出していました♪子ども達もつばめの様子が気になるようで、毎日上を見上げて観察しています♪これからのつばめの成長が楽しみですね♪

    夏期保育2日目♪ 【2015/07/23】

     今日は赤組さんは水遊び、青組さんは風鈴作りを行いました。白組さんは英語あそびと明日のお泊まり会に向けてみんなで楽しくお話をしていました♪赤組さんは水遊びがとても楽しかったようで、園庭をのびのびと元気に走っている姿がみられました♪

    夏期保育1日目♪ 【2015/07/22】

     今日は夏期保育1日目です。赤組さんは、可愛いうちわを作り、青組さんは楽しいマット先生の英語あそびを行いました♪白組さんはお泊まり会に向けて素敵なエプロンを作りました♪
     明日も楽しいことが沢山あるといいですね♪

    みずき野祭り♪ 【2015/07/18】

     今日は楽しみにしていたみずき野祭りの日です。大勢のお客さんを前にドキドキしていたお友達がいましたが、音楽がながれると、とっても元気に踊っていました♪今まで一生懸命頑張ってきた白組さんにとても感動して胸がいっぱいになりました♪お家の方々、ご協力いただきましてありがとうございました。

    ひかりキッズ♪ 【2015/07/18】

     今日はひかりキッズのお友達が沢山遊びに来てくれました♪運動会で身に着ける「サンバイザー」を作りました。出来上がるとみんな嬉しそうにかぶっていました♪

    明日から夏休み♪ 【2015/07/17】

     今日で1学期も終わりです。自分の荷物を整理したり、先生から夏休みのお約束事を聞きました。
     明日から夏休み!そしてみずき野祭りに参加する白組さん。たのしい思い出を作ってくださいね♪

    おやつクッキング楽しかったね♪ 【2015/07/16】

     今日は赤ぐみさんがお部屋でクレープのトッピングをしました。ホイップも子ども達が上手にしぼることができました♪みんな「おいしーい!!」と喜んでたべていました♪

    誕生会♪ 【2015/07/16】

    今日は、10:00からに赤組さん、11:00から青組さんのお誕生会を行いました。先生や大好きなお友達にお祝いされて、みんなとってもにこにこしていました♪

    もうすぐみずき野まつり♪ 【2015/07/15】

     7月18日(土)のみずき野祭りに出演する白組さん。お日様に負けないくらい元気よく踊っていました♪
     日に日に上手になっていく白組さん!当日が楽しみですね♪

    ひかりキッズたのしかったね♪ 【2015/07/14】

     今日はぶどうぐみさんのお友達が遊びに来てくれました。お家の人と一緒にはさみを上手に使って可愛い船を作りました。
     外にビニールプールを置いて、皆で船を浮かばせて楽しく遊びました♪

    英語あそび♪ 【2015/07/10】

     今日は白組さんの英語あそびの日です。マット先生と英語で楽しく歌をうたったり、ゲームをしました♪
     マット先生は手品も上手で、みんなとっても楽しみにしています♪

    白組誕生会♪  【2015/07/09】

     今日は7月生まれのお誕生会の日です。「今日は私の誕生会!」とにこにこしながらお話してくれるお友だちがいました♪みんなで歌をうたったり、クイズをして楽しくすごしました♪

    大きくなったよ♪ 【2015/07/08】

     5月に青組さんがまいたひまわりの種がこんなに大きく成長しました♪
     みんな、毎日ながめて観察しています。これから、すてきな花が沢山咲くといいですね♪

    七夕の集い♪ 【2015/07/07】

     今日はホールで七夕の集いを行いました。園長先生のお話を聞いたり、ブラックシアターを見て楽しくすごしました♪集いの後はおやつを食べたり、ゲームをしました。
     みんなのお願い事、叶うといいですね♪

    船をつくりました♪ 【2015/07/06】

     今日は、ひかりキッズ、いちご組さんのお友達が元気に幼稚園に遊びにきてくれました♪
     ペットボトルや画用紙で可愛い船を作りました。お家でお水の上に浮かばせて遊んでみてくださいね♪
     次回も沢山遊びましょうね♪

    血液型検査♪ 【2015/07/03】

     今日は希望したお子様の血液型検査を行いました。少しドキドキしながら待っているお友だちがいましたが、がんばってできました♪
     ひまわりクラブの方々、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

    おまつりごっこ♪ 【2015/07/02】

     今日はみんなが楽しみにしていた「おまつりごっこ」の日です。雨天の為、ホールで行いました。守谷音頭と月光仮面の2曲を踊りました。山車を引いたり、おみこしを元気に担いでいました♪
     昼食は縦割りのクラスで仲良く食べ素敵な1日となりました♪

    風船でたくさん遊んだね♪ 【2015/07/01】

     今日は、ひかりキッズA・Bチームの親子体操の日です。お家の人に風船をふくらませてもらうとみんな大喜び!!とんだりはねたり、とっても楽しそうに風船に触れていました♪
     次回も沢山あそびましょうね♪