茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 4月に会いましょう。 【2016/03/24】

     今日は赤青さんの修了式の日です。みんな進級祝いに、出席カードとバッチを頂きました。新しいバッチを胸につけて、また元気な顔で4月に会いましょう。
     楽しみにしています♪

    卒園おめでとう♪ 【2016/03/24】

     白組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。今日のみんなは、とても素敵なお兄さんお姉さんでしたね。
     小学校にいっても、ひかりようちえんのことを忘れないでいてね!いつでも先生たちは、みんなのことを見守っています。
     また会えるのを楽しみにしています!!

    事務室見学♪ 【2016/03/22】

     いよいよ明日は卒園式です。白組さんは、各お部屋に今までの感謝の気持ちをこめて、あいさつに行きました。
     ずっと気になっていた、2階の事務室へも今日は特別。みんなで見学に入り、「こんなふうになっていたんだぁ~」とみていましたね。
     お礼の言葉もしっかりと言っていた白組さん。明日の卒園式では、元気なみんなの返事が聞こえることでしょうね。

    マット先生と楽しく♪ 【2016/03/18】

     今日は赤組さんの英語あそびの日です!大好きなマット先生と一緒に、楽しく英語あそびをしました!
     赤組さんは、いつも「マット先生~!!」と元気いっぱい名前を呼んでいますね。マット先生も嬉しそうですよ♪
     青組さんになってからも楽しく英語あそびしましょうね★

    今日はみんなでお別れ会。 【2016/03/17】

     白組さんがひかり幼稚園を卒園する日は、来週の水曜日です。
     今日はみんなでホールに集まって、お別れ会をしました。歌のプレゼントをしたり、先生たちのオペレッタの出し物『3びきのやぎのがらがらどん』をみたり…卒園式当日に白組さんが胸につけるコサージュも青組さんからプレゼントされました。
     その後は、各クラスに縦割りに入って、ゲームをして一緒にご飯を食べて…楽しい一日が過ごせてよかったね♪

    楽しくできました!! 【2016/03/16】

     今日は青組さんの体操教室の日です!お天気も良かったので、お外でドッチボールを楽しむ姿がみられました♪
     みんな前よりもボールを投げるのが上手になりました!白組さんでは、ドッチボール大会をするかもしれないので、その日がとっても楽しみですね!

    赤組さん、おたのしみ♪ 【2016/03/15】

     今日は赤組さんが、おたのしみランチパーティーをしました。
     メニューはちらしずし&フルーツポンチ!!みんな自分でトッピングしたり、盛り付けたりして、とても楽しそうでしたよ!きっと最高に美味しいランチだったでしょうね★

    ドッチボール♪ 【2016/03/14】

     楽しみにしていたスポーツ大会ですが、雨の為中止になりました。
     でも、ホールではドッチボールで楽しく体を動かす白組さんの姿がみられ、みんな元気いっぱいでしたね!
     体操教室も今日が最後。体を動かす楽しさをみんなあじわえて、よかったですね♪小学校に行ってからも、いっぱい運動してほしいですね★

    カレーパーティー楽しかったね♪ 【2016/03/12】

     今日はひかりキッズのお友達とお家の方みんなでカレーパーティーをしました。みんなとってもおいしそうに食べていました♪今までひかりキッズに沢山お越し頂きまして本当にありがとうございました。4月からも幼稚園で素敵な思い出を沢山つくりましょうね♪お待ちしております。

    楽しいコンサートでした♪ 【2016/03/11】

     今日はエバリーさんが来て、ひかり幼稚園のみんなへミニコンサートをしてくれました!
     バイオリンとピアノの素敵な楽しい演奏で、みんなニコニコ!とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
     エバリーのお兄さん方、今日はどうもありがとうございました!きっとお家でもみんながお話してくれるとおもいますよ♪

    行ってきました!お別れ遠足♪ 【2016/03/10】

     今日は白組さんのお別れ遠足の日です。もうすぐ一年生になる白組さん!最後にみんなでつくばのエキスポセンターに行ってきました。
     プラネタリウムをみたり、いろいろな実験を体験したり…とっても楽しい時間でしたね♪
     帰りはTXと常総線にのって帰ってきました。楽しい思い出いっぱいの一日でした★

    みてみて、できたよ! 【2016/03/09】

     今日は親子体操CDチームさんの日です。少し寒い日でしたが、みんな元気いっぱい!!金杉先生と一緒に体操を楽しみました!
     ワニに変身して、ホールの中を動いたり、クマになってゆっくり動いたり…最後はすべり台も楽しくやっていましたね♪
     元気いっぱいのみんなと楽しく体操できて、お家の人も楽しかったことでしょうね♪
     幼稚園に入園したら、もっと遊びましょうね!

    ひかりキッズ♪ 【2016/03/08】

     今日はぶどうぐみさんが、きりん棟へ遊びに来てくれました!
     みんなでおもちゃをつくって、紙芝居をみて楽しく過ごしましたね♪お天気も良かったので、お外でもいっぱい遊びました!
     早いもので、ひかりキッズも土曜日のカレ―パーティーのあと1回となりました。
     土曜日もみんなで楽しく過ごしましょう★

    バルーン楽しいね♪ 【2016/03/07】

     今日は白組さんのスポーツ大会の日でしたが、雨の為来週に延期になりました。
     そこでホールでは、青組さんの時に運動会でやったコスモバルーンをやったクラスもありましたよ!青組さんの時より力もついて、今日はとってもきれいに形をつくっていましたね♪みんな青組さんの時のことを思い出してか、笑顔いっぱい楽しそうでした♪
     来週はスポーツ大会楽しみです♪

    うれしい誕生会♪ 【2016/03/04】

     今日は楽しみにしていた赤・青組さんの3月生まれのお誕生会です!4月からずっと待っていた3月生まれのお友だち!朝から「今日は誕生会なんだよ!」と嬉しそうに登園してきましたね。
     みんなにお祝いしてもらえて、帰りもごきげん★美味しいクッキーと楽しい時間!よかったですね♪

    大きくなりました! 【2016/03/03】

     今日は3月生まれの白組さんのお友だちの誕生会です♪お家の方が来て、みんなで一緒にお祝いをしました!
     みんな大きくなりましたね!もちろんおやつは、白4組さんのつくってくれたクッキーです!おいしかったね★

    今日も元気いっぱい!!  【2016/03/02】

     今日はひかりキッズの親子体操の日です。親子体操も今日が最後!みんなで元気いっぱい体をつかった体操を金杉先生に教えてもらいました。
     跳び箱をのぼったり、平均台を歩いたり…とっても上手に体をつかっていましね♪
     幼稚園に入園してからもいっぱい遊んで、丈夫な体をつくりましょう★

    園長先生といっしょに♪ 【2016/03/01】

     今日は白4組さんが園長先生と一緒にクッキーをつくりました!
     3月のお誕生会用のクッキーです♪みんな朝から楽しみにしていたので、お話をよく聞いて、上手に型抜きをしていましたね。
     美味しいクッキーが焼きあがりました★誕生会が楽しみです♪