茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • お家の方DAY☆ 【2017/09/28】

    今日は、運動会のお手伝い会が午前中ありました。
    たくさんのお家の方に来ていただいて、運動会で子ども達が使用するものや、商品詰めなどをしていただいて、とっても捗り、感謝申し上げます!

    午後からはえほんのもりのお母さま方の素敵な紙芝居と楽しい劇遊びもあり、子ども達からは笑顔がいっぱいみられましたよ!!!

    お家の方々、本日はありがとうございました♪
    明日もお手伝い会がありますので、希望なさっているお家の方はご協力よろしくお願い致します。

    ☆総練習☆ 【2017/09/26】

    今日は、ひかり幼稚園の総練習でした!!!

    頑張ってきた練習を係で来てくれているお家の人に見てもらえるということで、子ども達は大興奮!!!


    お天気も良く、秋晴れの中で行った総練習は、大成功~~~!☆でしたよ!

    運動会まであと少し♡
    今日行った反省を生かし、当日さらに上達した子ども達を見ていただけたらと思います。

    参加してくださったお家の方、本日はありがとうございました!!!

    運動会の練習☆ 【2017/09/19】

    もうすぐ運動会なので、青組さんはバルーンの練習を行いました!!

    音楽に合わせて練習したり、各チームごとに分かれて頑張りましたよ♪

    暑い中頑張った子ども達!
    たくさん褒めてあげてくださいね♡
    そして、まずは総練習までに頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願い致します!

    白組 親子遠足♪ 【2017/09/14】

    今日は白組による親子遠足でした♪

    行き先は『アクアワールド・大洗』に行ってきましたよ♡

    着いた時はなんと雨!!!

    うまれたてのカメの赤ちゃんやタコブネという変わった生き物もいました。

    イルカショーでは大迫力のショーがあり、子ども達も大興奮♪
    水を浴びてビショビショのお友達もいましたね!

    美味しいご飯も食べて、たくさんお買い物もしてすごく楽しい時間を過ごせましたね!

    帰るころにはピカピカ晴天!!!
    今日はゆっくり休んで、また明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

    お家の方も、今日はありがとうございました!

    ひかりキッズ 親子体操★ 【2017/09/13】

    先週と今週でひかりキッズの親子体操がありました♪

    かけっこ、風船リレー、玉入れなど、一足早く運動会ごっこをして楽しみましたよ!!!


    今日で前期のひかりキッズのお友達との保育は終了いたしました。
    次に会えるのは10月7日の運動会ですね!!
    またみんなに会えるのを楽しみにしております♡

    前期に参加して頂き、本当にありがとうございました!

    また公開保育でお会いできるのを楽しみにしております。

    もうすぐ敬老の日!!! 【2017/09/13】

    白組さんのお友達が、18日(月)の敬老の日にちなみ、みんなのおじいちゃんやおばあちゃんにお手紙をかきました。

    秋らしく美味しそうな果物を指スタンプで表現しました♪
    すてきなはがきになりましたよ!


    みんなでちゃんと届くようにお祈りしながらポストに投函しに行きました。

    貰って喜んでくれるといいですね・・・★

    避難訓練!!! 【2017/09/08】

    今日は全学年で地震から火災が起こった時を想定して、避難訓練を行いました!

    先生の話をよく聞いて、しっかりと練習できました。

    みんなの大切な命、しっかり自分自身で守っていきましょうね♡

    青組園外保育☆ 【2017/09/06】

    今日は青組さんの園外保育がありました!!!

    場所は野田市にあるキッコーマンものしりしょうゆ館に行ってきました♪

    中に入るとなんだか醤油のにおいがしましたよ!
    醤油のつくり方を学んだり、みんなで工場の見学をしました!

    と~~っても楽しかったね★
    今度はお家の人と行ってみようかな!

    幼稚園に帰ってきてからみんなでお昼を食べました!
    楽しく学んで、お土産ももらいましたよ!
    お家に帰ったら沢山お話を聞いてあげてくださいね(^^)♡

    キリン棟ひかりキッズ☆ 【2017/09/05】

    今週からひかりキッズのお友達のきりん棟保育が始まりました!!!

    今回は【お店屋さんごっこ】です!!

    みんなでお買い物をするためにお財布づくりをしましたよ♡
    作ったお財布に可愛いお金を入れて、お買い物にレッツゴー!!!

    何が売っているかはお楽しみに・・・♡

    9月ひかりキッズ♪ 【2017/09/04】

    あっという間に夏休みが終わり、久しぶりにひかりキッズに来てくれたお友達♡

    恥ずかしそうにしているお友達、お家の方から離れられないお友達・・・

    みんなに会えて先生たちはとっても嬉しかったですよ!!

    今回は十五夜お月様を作りました。
    素敵なお月様に可愛いうさぎさんを作って貼りました!
    みんなだけの十五夜お月様☆
    夜空のお月様を見ながら秋を感じてくださいね!!!

    2学期が始まりました~♪ 【2017/09/04】

    楽しかった夏休みが終わり2学期がスタートしました!!!

    夏休みの楽しいお話を沢山教えてくれた子ども達♡
    お家の方との思い出が増えて喜んでいましたよ☆

    2学期は楽しい行事がたぁ~くさん!!!
    さらに成長していく子ども達を私たちも近くで見ることが出来て嬉しく思います!

    今学期も宜しくお願い致します♪