茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • こいのぼり 【2016/04/28】

    昨日は幼稚園のお庭に白組さんがみんなで力を合わせて作ったこいのぼりが泳いでいましたよ♪今日は雨なのでおやすみ中ですが、また月曜日に見られるといいですね!!

    歓迎会♪ 【2016/04/28】

    今日は1日雨が降っていましたが・・・みんながとても楽しみにしていた歓迎会の日だったのでホールで行うことになりました!
    白組さん、青組さん、赤組さんがホールにやってきて、はじめてひかり幼稚園のお友達が勢ぞろいです!白組さんからはメッセージ付きの可愛いペンダントを貰いました!白組さん可愛く作ってくれてどうもありがとう♪
    ひかり幼稚園のお友達がますます仲良しになりますように★

    絵画教室♪ 【2016/04/26】

    白組さんが絵画の斎藤先生と一緒にレリーフ作りに挑戦しました!
    レリーフは浮き彫りという意味があるそうで、紙粘土を使ってぷくっと浮き出た絵を思い思いに作りました★紙粘土の感触を楽しみながらの制作に、自然と「すごくたのしい!!」と言う声がでてきていました!
    とってもすてきな作品ができましたね♪

    赤組保育参観♪ 【2016/04/22】

    今日は赤組さんのはじめての保育参観でした!お家の方と離れて幼稚園に来るようになってまだ2週間♪お椅子に座るのも、お返事をするのも、すべてに一生懸命な姿が印象的ですね★2学期の保育参観ではきっと成長した姿が見られると思いますので今日の一生懸命な姿もぜひ忘れずに覚えていて下さい!本日はありがとうございました。

    青組保育参観♪ 【2016/04/21】

    青組さんの保育参観では、朝のお集まり&こいのぼり制作を見ていただきました。青組のお友達もハサミやペンの使い方がだんだん上手になってきましたね♪すくすく元気に大きくなるように願いを込めて作るこいのぼり!今日作ったパーツでどんなものが完成するのかお楽しみにして下さい★青組のお家の方々、今日はありがとうございました。

    お誕生日会! 【2016/04/21】

    赤組さんがホールに集まって、はじめてのお誕生日会をしました♪4月生まれのお友達はステージに上がってお誕生日ケーキのろうそくを吹き消したり、プレゼントを貰ったりしましたよ!インタビューではすきな食べ物を「いちご」「ラーメン」と上手に答えてくれました!4月生まれさんおめでとう★

    親子体操♪ 【2016/04/20】

    今日はひかりキッズの親子体操で、金杉先生と一緒にたくさん体を動かしました♪音楽に合わせて歩いたり走ったり、お家の人とスキンシップをたくさんとったりしました!それから、お友達との名刺交換で、はじめて会うお友達ともお話をしたりタッチをしたりすることができましたね!!また少しみんなが仲良くなれていたら嬉しいです★

    白組保育参観♪ 【2016/04/15】

    今日の白組さんの保育参観では朝のお集まりをお家の人に見て頂きました。かっこよく座っている姿に子ども達の成長を感じられたのではないしょうか♪参観の後には親子で給食も食べました!いつもおいしく食べている給食ですが、今日はお家の方も一緒ということで子ども達もとっても嬉しそうな表情でしたね。楽しい給食の時間を過ごすことができました♪ありがとうございました!

    キリン棟保育♪ 【2016/04/13】

    今日はひかりキッズのキリン棟保育でした♪
    一番小さい、いちご組さんからのスタートでしたが、とっても一生懸命参加してくれましたよ!
    制作ではこいのぼりの望遠鏡を作りました。覗く部分にはカラーセロファンを貼ったので、周りが色々な色に見えてみんな楽しそうでした♪出来上がったものを首にさげてお家に持って帰る姿がとても嬉しそうでしたね♪

    ひかりキッズ♪ 【2016/04/09】

    前期のひかりキッズがスタートしました!
    お部屋では、お家の方と一緒に体操をしたり自己紹介をしたりしました。お天気がとってもよくお外でも沢山遊べて楽しかったですね★
    可愛いお友達に会えて嬉しかったです!本日はありがとうございました!

    赤組入園式♪ 【2016/04/08】

    今日は赤組さんの入園式でした!
    チューリップのお歌を歌ったり、自分のクラスが呼ばれると「はーい!」とお返事をしたり、とっても可愛らしい入園式になりました♪
    まだまだ小さい赤組のお友達がどんな成長をしてくれるのか楽しみです♪月曜日にはお家の人から初めて離れて幼稚園に来ます。子ども達には大大大冒険ですね!お家の方にはあたたかく見守っていただければと思います♪

    在園児保育 【2016/04/07】

    今日は白組さんと青組さんの在園児保育でした。新しいお部屋、お友達、先生にドキドキわくわくしながら登園してきたことでしょう♪自己紹介も元気いっぱいできました!たくさん遊んで、たくさん仲良しになりましょうね!!
    明日は入園式のため、白組さん青組さんはお休みです。次は月曜日に元気いっぱい来てください

    入始園式♪ 【2016/04/06】

    今日は、ぽかぽか陽気の中で白組さんと青組さんの入始園式を行うことができました!
    新しいバッチがキラリと胸に輝いて、子ども達も誇らしげに見えました♪
    明日からの1年間が楽しいものになるといいですね。本日はありがとうございました!