茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • ハッピーハロウィン♡ 【2023/10/31】

    カテゴリー: / / / /

    10月31日はハロウィン🎃ということで、、、先日ひかり幼稚園でもハロウィンパーティーを行いました!!

    ホールではトリックオアトリート!!と元気な声が聞こえ、お菓子をもらってとっても嬉しそうでした♡

    今日はお家でパーティーしているかな?

    みかんさんも 【2023/10/31】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    きりん棟保育で、ホールに飾る自己紹介カード作りをしました。

    たくさんシールを貼れてごきげんのみかん組さん。
    ぬりぬり、ペタペタ、のりも楽しそうに使っていましたよ。

    そして・・・。

    ハロウィンのおばけバックも出来上がってお気に入り!!

    帰りにもニコニコでぶらさげて帰る姿が見られました。

    楽しい時間はあっという間。
    外遊びもたっぷり遊べて良かったね☆

    また次回もお待ちしています。

    ぶどうぐみさん 【2023/10/30】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日からミニさんのきりん棟保育が始まりました。

    シールを貼ったり、お友達とおもちゃで遊んだり・・・。

    今日はホールに飾る自己紹介カード作りをしました。
    お家から持って来てもらった写真や、色とりどりのシールを貼って
    素敵なカードができました。
    ホールに飾っておきますので、親子体操のときなど
    見てくださいね!!

    明日は、みかんぐみさんお待ちしています。

    土曜日のひかりキッズ&ミニキッズ 【2023/10/30】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    土曜日のキッズも始まりました!!
    あらたに、ぶどうぐみさん、みかんぐみさんがミニキッズさんで
    仲間入りしました。

    ミニさんは、新しい先生や、お友達にちょっぴりドキドキ☆
    お部屋の中では、体操をしたり、歌を歌ったり、手遊びで楽しむ姿が見られました。
    帰りには、ニコニコの笑顔がたくさん見られました。

    これから先生たちといっぱい遊びましょうね!!

    後期からまたお部屋の先生たちが変わり、先生たちも自己紹介をしたり、ピアノに合わせてからだを動かしたりと、各クラスで楽しい時間が過ごせました。

    後期も宜しくお願いします。

    親子ふれあいDay!! 【2023/10/27】

    カテゴリー: /

    今日は青組さんの親子ふれあいDayでした♡
    お天気にも恵まれ、お家の方と体操やゲーム、二人三脚リレーなどたくさんのふれあいができましたね♪
    お昼ご飯は第2園庭でみんなでシートを広げてお弁当を食べました!
    とても楽しい時間になりましたね♡

    初めての園外保育♡ 【2023/10/24】

    カテゴリー: /

    黄組さん初めての園外保育!
    バスに乗ると、とびきりの笑顔で「楽しみだね!」とお話ししている子がたくさんいました。公園に着くと元気に遊びまわっている子や、どんぐりを拾って「見て見て~」と喜んでいる子もいました♪
    幼稚園とは違った遊具で、沢山遊べることができて楽しかったね♡
    そしてお昼は、シートでみんなでご飯を食べました!
    みんなでお外で食べられて美味しかったね♡

    今日のひかりキッズは 【2023/10/23】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    めろんさん、ばななさん、いちごさんのお友達が遊びに来てくれました!!
    たくさんのお友達でにぎやかなお部屋になりました☺

    ハロウィンのお菓子入れも上手に作っていました☆

    お菓子を貰うときに、『トリックアトリート🎃』と言ってくれたお友達もいました(。・ω・。)ノ♡
    ニコニコのハロウィン制作になりました!!

    そして・・・。
    キッズのお部屋に、絵本コーナーが出来ました!

    おすすめの本など、たくさん並べておきますので、ぜひ遊びに来た
    時にお子さんと一緒に読んでみてくださいね💕

    ちなみに・・・ 【2023/10/18】

    カテゴリー: / / / /

    メールでもお知らせしましたが、お芋は2種類です!
    ①紅あずま…太めで表面がぶつぶつしています。即日食べてもホクホクして甘く食べられます。
    ➁紅はるか…すっきりとした形で表面はきれいです。少しおいてから食べるとより甘くなります。
    どちらのお芋か見てみてくださいね♡

    お芋ほり♡ 【2023/10/18】

    カテゴリー: / / / /

    今日は待ちに待った芋ほりでした!
    お天気にも恵まれ、たくさん掘ることができましたね♪
    黄赤組さんはお家の方と一緒にお芋が掘れて楽しい時間を過ごすことができました。青白組さんはとったお芋を自分で幼稚園に持って帰りました!お家で美味しく食べてくださいね♡

    後期スタートしました!! 【2023/10/17】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    後期のひかりキッズがスタートしました!

    10月のきりん棟は、、、

    かわいいハロウィングッツ制作です🎃

    お友達と仲良くクレヨンを使って楽しく制作が出来ました!!

    できあがった作品に、おいしいおみやげのお菓子をもらって
    ニコニコのキッズさんでした♡

    これからのクラスのお友達もお楽しみに!!
    楽しみに待っていますね☺

    お散歩♪ 【2023/10/16】

    カテゴリー: /

    先週の金曜日はお芋畑まで赤組さんと黄組さんでお散歩に行きました!
    みんなお友達と手をつなぎ、上手に歩いていました♪
    畑に着くとお芋の葉っぱを見て「ハート形だね♡」と言っているお友達もいました!
    水曜日のお芋ほり楽しみだね♪

    いよいよお芋ほり! 【2023/10/16】

    カテゴリー: / / / /

    水曜日はお芋堀りです!
    今日は先生たちでつる狩り、つるよせをしてきました。
    大きなお芋や小さいお芋が顔を出していました!
    当日は沢山お芋を掘ろうね♪

    いよいよ明日は、運動会♪ 【2023/10/06】

     明日は守谷ひかり幼稚園の運動会です!お天気、良さそうですね♪明日の運動会をみんな楽しみに、帰っていきました。
    明日は、たくさんのお家の方の前で、立派な姿をみせることでしょう。楽しみにしていてくださいね。お待ちしています!