茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 良いお年を… 【2015/12/24】

     幼稚園も今日で2学期の保育が終わりです。
    色々な行事があった2学期。みんな沢山成長して、思い出もいっぱい出来たことでしょう。
     今日はクリスマスイブ♪「サンタさんがお家に来てくれるんだよ!」と嬉しそうに話してくれました。プレゼント楽しみですね♪
     また3学期元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

    サンタさん、ありがとう♪♪ 【2015/12/22】

     今日はみんながワクワク!!楽しみにしていた、サンタさんがやってくる日です!
     みんなで、『サンタじいさん』を歌ってサンタさんを待つと…楽しみにしていたサンタさんに会えました!!
     プレゼントももらって、大喜び♪
     来年も待っています。サンタさん、元気でね!

    白組、クリスマスパーティー♪ 【2015/12/22】

     今日は白組さんが、クリスマスパーティーです!メニューは、巻きずしとお味噌汁!!
     バイキング形式で巻きずしを選んで、みんな大盛り上がりで、沢山食べました!
     楽しいパーティーになりましたね♪

    たくさん、食べました♪ 【2015/12/21】

     今日は赤組さんが、カレーパーティーをしました!自分たちで野菜の型ぬきもしましたよ!とってもおいしいカレーに、みんなおなかいっぱい食べて、ごきげんでしたね♪
     とってもおいしそうでしょう!また、みんなでクッキングしましょうね♪

    クリスマス会楽しかったね♪ 【2015/12/19】

    今日はひかりキッズのお友達とクリスマス会をしました♪お部屋でロールケーキの上にホイップやフルーツを沢山のせて、食べました。サンタさんにも会えて大喜びの子ども達でした!
    次回のひかりキッズも楽しく過ごしましょうね

    赤組、青組誕生会♪ 【2015/12/18】

    今日は赤組さんと青組さんの12月生まれのお友達の誕生会です♪ワクワクドキドキしながらステージの上に立ち、元気にお話していました。先生達のお楽しみの出し物も喜んで見ていました♪おいしいおやつもとってもおいしかったね!

    クリスマス会♪ 【2015/12/17】

    今日はCDチームのお友達のクリスマス会の日です!みんな前からとても楽しみにしていました♪一人一人、元気な声でセリフを言ったり、楽しく踊ったり、本当に上手でした♪心に残る素敵な思い出の1ページになりましたね。お家の方々、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。

    クリスマス会♪ 【2015/12/16】

     今日はABチームさんのお友達のクリスマス会の日です♪大勢のお客さんの前でも元気に楽しく演じて、本当に素敵でした!みんなで力を合わせて一生懸命頑張る姿にとても感動しました。お家の方々、今日一日ご協力頂きましてありがとうございました。明日はいよいよCDチームさんの日です!みんなで頑張りましょうね♪

    クリスマス会楽しみですね♪ 【2015/12/15】

    16日(水)はABチームさん、17日(木)はCDチームさんのクリスマス会の日です♪みんなクリスマス会の日になるのをとても楽しみにしていて、今日もとても一生懸命頑張っていました。みんな元気に幼稚園に来て下さいね♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/12/14】

     今日はばなな組さんのお友達がにこにこのお顔で幼稚園に遊びにきてくれました。体操やご挨拶もとっても上手にできるようになりましたね♪素敵な年賀状を作った後はお外で沢山遊んで楽しかったね♪

    もうすぐクリスマス会♪ 【2015/12/11】

     本番のクリスマス会に向けて、お部屋やホールで遊戯や劇などを楽しく行いました♪当日は大好きなお家の方々も見に来て下さるのでとっても楽しみにしているようです。早くクリスマス会の日になるといいですね!!

    プチキッズ楽しかったね♪ 【2015/12/10】

     今日はプチキッズの日です。容器にストローやビーズなどを入れて可愛いマラカスをつくりました。マラカスを振ると沢山、音がしてみんな喜んでいました♪また、ぜひ幼稚園に遊びに来てくださいね♪

    白組誕生会♪ 【2015/12/09】

     今日は12月生まれのお友達のお誕生会の日です!お家の人やたくさんのお友達に囲まれ、とってもうれしそうでした♪インタビューにも元気に答えていましたね!また一つ素敵な思い出ができましたね♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/12/08】

     今日は、もも組さんのお友達が遊びにきてくれました。お名前を呼ぶといつも元気にお返事をしているもも組さん♪年賀状作りも楽しかったね!次回はクリスマス会。早くサンタさんに会えるといいですね♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/12/07】

     今日はひかりキッズ、いちご組さんの日です。早いもので、もう12月になってしまいましたね。お家の人と一緒に年賀状を作りました。おさるさんの顔を作ったり、スタンプをして、とっても素敵な年賀状になりました♪

    クリスマス会総練習Dチーム♪ 【2015/12/04】

     今日はクリスマス会Dチームのお友達の総練習の日です♪みんな元気に踊ったり、歌を歌ったり、とっても上手に出来ました。本番のクリスマス会に向けて、また来週もがんばりましょうね♪

    クリスマス会総練習Cチーム♪ 【2015/12/03】

     今日は総練習3日目。Cチームさんの日です♪朝からステージの上で演じるのを楽しみにしていたお友達が沢山いました♪みんなで力を合わせて一生懸命がんばっていました!明日はCチームさんの日です。楽しい一日になるといいですね♪

    クリスマス会総練習Bチーム 【2015/12/02】

    今日はBチームさんの総練習の日です♪お客さんの前でドキドキしているお友達がいましたが始まるとみんな楽しそうに演じていました。
    「とっても楽しかった!!」とにこにこしながらお話しているお友達もいました♪明日はCチームさんの総練習、元気に幼稚園に来て下さいね♪

    クリスマス会総練習Aチーム♪ 【2015/12/01】

     今日はクリスマス会Aチームの総練習の日です♪みんな衣装に着替えて、元気に楽しく行っていました。お客さんになったお友達も一生懸命応援していました。明日はBチームさんの総練習、がんばってくださいね!