茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 白組さんお泊まり会♪ 【2014/07/26】

    昨日から、白組さんは楽しみにしていたお泊まり会です!
    猿島少年自然の家で、1泊してきました。
    キーホルダーをつくったり、プラネタリウムをみたり、キャンプファイヤーをしたり…沢山のことをしましたよ!
    みんなとっても楽しそうに、笑顔で過ごしていました。

    帰ってから、お家の人に沢山お話していることでしょうね!

    白組さん、楽しかったね!
    お家の方、ご協力ありがとうございました。

    夏期保育 2日目♪ 【2014/07/24】

    今日もいいお天気でした!
    暑さにも負けず、みんな元気いっぱいでしたよ!青組さんの水遊びは、とっても楽しそうでした♪

    赤組さんは、お楽しみランチでサラダうどんをつくって食べました。

    今日も楽しい一日でした♪

    夏季保育、1日目♪ 【2014/07/23】

    今日から夏季保育が始まりました!
    赤組さんと白組さんは、外で水遊びを楽しんでいましたよ♪梅雨もあけて、お天気もよくて絶好の水遊び日和でした!
    職場体験の中学生のお姉さんたちもきてくれて、とても楽しそうに遊んでいましたね。
    明日は、青組さんが水遊びです!

    白組さん、素敵でした♪ 【2014/07/19】

    今日は、午後から白組さんの希望者はみずき野祭りでおゆうぎを披露しました。
    ♪大好きニッポンと♪よさこいソーランの2曲をおどった白組さん!
    ハッピをきたり、ポンポンをもったりしてとてもかっこよく踊りました。
    とっても上手でしたよ!

    参加してくれた白組さん、ありがとうございました。

    素敵なうちわができました♪ 【2014/07/19】

    今日はひかりキッズの日です。
    夏にぴったりのうちわをつくりました!
    今回は、折り紙に初挑戦!
    小さな手を一生懸命動かしました。
    かわいいやどかりの完成です!

    夏にぴったりのうちわ。大活躍させてくださいね♪
    次回もまっています!

    7月のお誕生会♪ 【2014/07/17】

    今日は、赤組さんも青組さんも7月生まれのおともだちは、お誕生会です!
    ホールで、みんなにお祝いしてもらいました!

    先生たちの熱のこもった出し物「グリーンマントのピーマンマン」も大喜びでみていましたよ♪

    楽しかったね☆

    元気いっぱい おどります♪ 【2014/07/15】

    今週19日に行われる、みずき野夏祭りに参加する白組さん!
    今日は、園庭でリハーサルです。

    青空の下、みんなの元気いっぱいのおどりが輝いていましたよ!

    当日を、お楽しみに♪

    気持ちよく 眠ってますZZZ 【2014/07/14】

    今日は、お天気がよかったので、プール日和です!
    赤3・4組のおともだちも、楽しくプールにはいりました♪

    赤組さんだけは、プールに入った日は食後にお昼寝をします。
    たくさん遊んだので、いい気持ちでねむっていますね。

    どんな夢をみているのかな?

    つばめも元気です! 【2014/07/11】

    今日は台風8号の影響で、自由登園となりました。
    先日から、つばめの赤ちゃんがご飯を待って、首を出しています。
    台風が来ていたので、心配でしたが無事みんな元気な姿を見せてくれました。

    来週もお友達に元気な顔をみせてほしいですね♪

    ひまわりクラブ 交通安全教室☆ 【2014/07/10】

    今日は、ひまわりクラブによる交通安全教室の日です。
    ホールにて、安全協会の指導員の方に交通安全について紙芝居を使って教えてもらって過ごしました。

    楽しみにしていたケンちゃんも登場して、大喜びのみんなでしたよ♪
    「あくしゅしたかったなぁ」と大人気のケンちゃんでした!

    楽しく交通安全が学べて、よかったですね!

    ひまわりクラブのお母さん方、今日も一日ありがとうございました。

    風船遊び! 楽しかったね♪ 【2014/07/09】

    今日はひかりキッズのCDチームさんのおともだちが、遊びに来てくれました!
    体操の金杉先生と一緒に、風船を使って遊ぶのはとても楽しかったですね♪

    次回もみんなで遊びましょう。
    待っています!

    あさがおが、咲きました♪ 【2014/07/08】

    今朝、登園すると白組さんが育てているあさがおから、可愛い花がさいていました!
    みつけると、大喜びで知らせに来てくれましたよ!

    つぼみをみつけて、「これからたくさん咲くといいなあ♪」と、うれしそうなおともだち。

    次はいつ咲くかな…楽しみですね♪

    血液型は、何型かな? 【2014/07/07】

    今日はひまわりクラブのお母さんたちのご協力により、希望者のお子さんたちが、血液型検査をしました!
    ちょっぴりドキドキしてしまったおともだちや、ちょっとだけ涙が出てしまったおともだちもいましたが、みんな最後は笑顔になっていましたよ!

    何型かは、お楽しみに♪後日、カードを配布致します。

    ひまわりクラブのお母さま方、今日は一日ありがとうございました。

    マット先生と英語あそび♪ 【2014/07/04】

    毎週金曜日は、英語あそびの日です!
    マット先生と一緒に今週遊ぶのは、青組さんのおともだち♪
    大好きなマット先生と英語を使ったゲームや歌で楽しく過ごしました!

    来週は白組のおともだちです!
    楽しみですね♪

    七夕のつどい ☆ 【2014/07/03】

    今日はホールにみんなで集まって、七夕のつどいをしました!
    どうして七夕をするのか…?
    先生たちの、ブラックライトをつかったパネルシアターを、みんな目をキラキラさせながらみていました!
    最後にみんなで七夕の歌をうたいましたよ♪
    楽しい時間が過ごせましたね!

    ひかりキッズ 親子体操♪ 【2014/07/02】

    今日はひかりキッズのお友達が遊びに来てくれました。
    体操の金杉先生と一緒に『風船あそび』をしました!
    色とりどりの風船がはずみ、みんな楽しそうでしたね♪
    次回も楽しくあそびましょうね!

    願い事が叶いますように☆ 【2014/07/01】

    今日はみんなで七夕の飾りつけです!
    近所の方に笹を頂き、大きな笹飾りをつくりました。
    青白さんは、各クラスに1本づつ。
    赤組さんは2クラスで1本づつ。

    どんな願い事をしたのかな?
    みんなの笹が風でゆれて、きれいです♪