茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 明日から、冬休み♪ 【2014/12/24】

     今日は午前保育です。明日から冬休みということもあり、子ども達もとても楽しみにしているようですね♪「おじいちゃんの家に行くんだよ」など、冬休みのお楽しみを嬉しそうに話してくれました!
     長い休みになりますが、年末年始の中お体に気を付けて、お過ごしください!
     1/8に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪

    サンタさんが来てくれました♪ 【2014/12/22】

     今日は楽しみに待っていた、子ども達だけのクリスマス会です!サンタさんが、プレゼントを持ってきてくれるというので、朝から大喜びのみんなでした!
     サンタさんの登場に、みんな満面の笑みでむかえ、質問をしたりプレゼントを受け取ったり…と楽しい時間を過ごしました!
     プレゼントの中身は何かな?水曜日教えてね!

    ひかりキッズのサンタさん♪ 【2014/12/20】

     今日はひかりキッズの日です!みんなで、クリスマスツリーをつくりました!クレヨンで模様を描いたり、シールをはったり…とても楽しそうでしたね!
     最後は、サンタさんに会いに行きプレゼントをもらいました!みんな「ありがとう!!」と元気いっぱいにお礼を言っていました♪よかったね!

    今日はみんなで楽しく♪ 【2014/12/19】

     今日はみんなで美味しいものを沢山食べました♪
     赤組さんは、ドーナツ!青組さんと白組さんはカレーやケーキ等々。誕生会やクリスマスパーティーでみんなで楽しく美味しく過ごしました!
     おなかいっぱいになって、みんなとってもにこにこでしたね!

    Dチームさん、素敵でしたね♪ 【2014/12/18】

     午後は最後のチーム。Dチームさんのクリスマス会です!みんな元気に幼稚園へ来てくれました!
     沢山のお家の方の前で、発表するのはとてもドキドキしたと思います。でもみんな、とってもいい笑顔でやってくれましたね!素敵な時間でした。
     沢山のお家の方にみてきただき、本当にありがとうございました!いっぱい褒めてあげてくださいね。

    Cチームさん、頑張りました♪ 【2014/12/18】

     今日の午前中は、Cチームさんのクリスマス会です!
    今日を楽しみに待っていたお友だち!とってもかわいらしく、上手に立派に発表してくれましたよ!
     おみやげのサンタブーツをニコニコに持って帰りました♪
     午後はDチームさんです!

    Bチームさんも、大成功! 【2014/12/17】

     午後はBチームさんの番です。お昼ご飯を食べて、お家の人と一緒に登園してきたお友だち!ステージの上では、笑顔いっぱいに見せてくれました!
     とっても素敵でしたよ♪
     明日のC・Dチームさんも楽しみですね♪

    Aチームさん、上手でした♪ 【2014/12/17】

     午前中は、Aチームさんのクリスマス会でした!
     寒い中朝早くから、沢山お家の方が来てくれました!
     ちょっぴり緊張していた様子でしたが、みんな上手に歌やお遊戯、劇などを見せてくれました♪よかったね!
     これから、Bチームさんが始まります!

    いよいよ明日♪ 【2014/12/16】

     今日はとっても寒かったですね!
    明日は、みんなが楽しみにしていクリスマス会です!
     お遊戯や歌、劇に合奏、オペレッタ等々…みんな楽しく練習してきました。
     明日は素敵な一日が過ごせるといいですね♪
     お家の方、楽しみにしてお出かけください。一緒に素敵な一日を過ごしましょう♪

    いっぱい遊びました♪ 【2014/12/15】

     今日はプチキッズの日です!風が少し吹いていましたが、元気に遊びに来てくれました!
     マラカスをつくって、歌を歌って…みんなのニコニコ顔がたくさん見られました♪
     お天気も良かったので、お外でも遊んで、みんなでたのしく過ごしました。また遊びましょうね!

    プチキッズ♪ 【2014/12/11】

     今日はプチキッズの日です!
    雨の中たくさんのお友だちとお家の方がひかり幼稚園へ遊びに来てくれました!
     今日はペットボトルを使って、マラカスづくりをしました。ビニールテープやシールを好きなように貼ったり、ペットボトルの中に短く切ったストローをいれて…とってもかわいいマラカスが出来ました!
     お家でも遊んでみてくださいね!

    フラワーアレンジメント♪ 【2014/12/08】

     今日は父母の会主催のフラワーアレンジメントの日です!
     朝から素敵なお花がきりんルームいっぱいあり、とてもワクワクしました!
     講師の先生に教えていただき、皆さんお花選びや花器選びなどとても楽しそうでしたね♪
     クリスマスにぴったりの素敵なアレンジが出来上がっていましたよ!飾るのが楽しみですね♪
     参加してくださったお家の方々、企画してくださった役員の方々、講師の高橋先生、ありがとうございました。

    総練習Dチーム♪ 【2014/12/05】

     今日は総練習最終日!Dチームさんの番です!今日を楽しみにしていたので、とっても楽しそうに過ごしていましたよ♪
     帰りに「今日はとっても楽しかった♪また上手に出来るようにおまじないするんだあ」と可愛いことを言っているお友だちもいましたよ!
     本番は17・18日です!ワクワクしますね♪

    総練習Cチーム♪ 【2014/12/04】

     今日はCチームさんの総練習です!
    楽しみにしていたお友だちもたくさんいて、元気に演じていましたね♪
     お客さんでみているお友だちも楽しそうでした!
     明日はDチームさんです!楽しみ♪

    総練習ABチーム♪ 【2014/12/03】

     昨日今日とA・Bチームのお友だちがクリスマス会の総練習をしました。
     初めて衣装をつけて、お客さんの前で踊ったり、歌ったり、劇を演じたり…ちょっぴりドキドキした様子でしたが、楽しそうでした!
     明日はCチームさんです。楽しみですね♪

    クリスマスツリーを飾りました♪ 【2014/12/01】

     幼稚園でもクリスマスツリーを飾りました!事務室とホール、そして外も!!
     明日からは総練習です。ちょっぴりドキドキしているお友達もいるようですが、衣装を着て、素敵に出来るといいですね♪
     明日のAチームさんご用意宜しくお願いします!