茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 空高く!! 【2015/03/20】

     今日は素敵なお別れ会をしていただきありがとうございました。職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
     最後にみんなで飛ばした色とりどりの風船♪空高く舞い上がり、みんなの出発を導いてくれるようでしたね!
     卒体のお母さま方、準備などいろいろとありがとうございました。

    お祝いのメッセージ♪ 【2015/03/20】

     今日の卒園式に沢山のメッセージーが届きました!ありがとうございます。
     実は昨日…小学校の卒業式の後、ひかりの卒園生が午後顔を見せに来てくれ、卒園式の会場づくりのお手伝いをしてくれました! 帰りに「卒園する子ども達にメッセージ書きたい!」とメッセージを書いて、プレゼントしてくれたのです!
     素敵なメッセージありがとうございました!みんなの気持ち。白組さんに届いたと思いますよ♪ありがとう!
     

    卒園式。 【2015/03/20】

     今日は第47回のひかり幼稚園の卒園式です。
     卒園生は胸に青組さんからプレゼントしてもらった手づくりコサージュをつけて、卒園式に参加しました。
     元気に返事をして、卒園証書を受け取った白組さん。とても素敵でしたよ♪
     今日は、卒園おめでとうございました。素敵な一年生になってくださいね。

    いよいよ…。 【2015/03/19】

     明日は第47回の卒園式です。
     午前中は白組さんが、各クラスをまわって、いままでのお礼の言葉を伝えに行きました。その姿に、思わず思わず涙が出てきてしまいました。明日で卒園してしまうなんて…月日が流れるのは、早いものです。
     午後は、先生たちがみんなで卒園式の準備をしています。
     明日の卒園式が、素敵な式になりますように。

    事務室見学!ドキドキ♪ 【2015/03/17】

     今週の金曜日には卒園式の白組さん。卒園前に、気になっていたところが…先生たちが仕事をする2階へ今日は、見学に行きました♪
     「こんなふうになっていたんだ~!」「ここは誰先生の席かな?」等々…楽しく事務室見学をしていましたよ!
     特別な場所をみることが出来て、よかったですね♪

    お散歩に行きました♪ 【2015/03/16】

     今日は青組さんがお散歩に行ってきました!みんなで手をつないで、けやき台公園まで…♪さんぽの歌を歌っているお友だちもいましたよ!
     公園では、みんなで仲良く楽しく遊んでいました!
     お天気が心配だったのですが、一日もってよかったです。おいしいお弁当は、幼稚園のお庭で食べました!

    ひかりキッズ♪ 【2015/03/14】

     今日は土曜日のひかりキッズの日です!今年度最後…ということもあって、お休みのお友だちも少なく、みんな元気なお顔を見せに来てくれました。
     今日は、ビンゴゲームとプリンやゼリー食べて、お別れ会をしました。最後に、『がんばったでしょう』が貼ってある自己紹介カードをもらって、みんなうれしそうでしたね♪
     一年間参加いただきありがとうございました。4月お持ちしています♪

    外遊び♪ 【2015/03/13】

     今日もいいお天気でした!
    みんな元気いっぱいに外で楽しそうに遊ぶ姿がみられましたよ!
     新しい遊具や縄跳び、ボールを使った遊びなどなど…みんなの笑い声があふれていました♪
     もう少しで26年度の保育も終わりますが、楽しい思い出を沢山つくりましょう♪

    みんなでお別れ会。 【2015/03/12】

     今日は朝から、ホールに集まってみんなでお別れ会の日をしました。
     一緒に歌を歌ったり、先生たちの出し物のオペレッタをみたり…楽しい時間は、あっという間でしたね♪
     ホールでの会の後は、各クラス縦割りで分かれて、いっしょにゲームをしたり、お昼ご飯を食べたりしました。
     思い出に残る一日になったことでしょうね。

    親子体操♪ 【2015/03/11】

     今日はひかりキッズのお友だちとプチキッズのお友だちの親子体操の日です!!
     みんなとっても元気いっぱい♪今日は、最後の親子体操だったので私たち先生も張り切っていしまいました!
     体を動かすのって、楽しいですね♪親子で一緒だから、さらに楽しい時間になりますね!
     参加して頂き、ありがとうございました。

    新しい遊具です♪② 【2015/03/09】

     反対側からみると、このようになっています。
     今日は、雨…。明日は、晴れてまたみんなで、この遊具で遊びたいですね♪

    新しい遊具です♪① 【2015/03/09】

     先週から、第2園庭に新しいい遊具が、仲間入りしました!
     とっても大きくて上に登ると、気持ちがいいですよ!
     

    お別れ遠足に行ってきました! 【2015/03/05】

     今日は白組さんが、お別れ遠足に『自然博物館』へ行ってきました!
     とっても楽しみにしていたので、園バスの中では、大喜び♪
     到着してからも、館内をみんなでいろいろとみてまわり、とても楽しく過ごすことが出来ました!
     お家の人がつくってくれたお弁当!お外で食べて、みんな「おいしい!おいしい!」とニコニコでした♪
     楽しい思い出がまた一つ増えましたね!

    ひなまつりパーティー♪ 【2015/03/03】

     今日はひなまつり♪
     そして…今日は青組さんのひなまつりランチパーティー!!お家から持ってきたおにぎりを、お内裏様とお雛様に変身させてしまいました!
     とってもかわいいおひなさまに、みんな食べるのがもったいない様子でしたが、おなかも減っていたので、モグモグと食べてしまいました!
     デザートまでしっかり頂き、大満足のみんなでしたよ!

    スポーツ大会♪ 【2015/03/02】

     今日は白組さんのスポーツ大会の日です!風が吹いて、ちょぴり寒かったようですが、みんな一生懸命取り組んでいました。
     開会宣言をしてから、①縄跳び②ドッチボール③リレーをやり、みんな張り切っていましたよ♪
     さて、優勝したのは何組さんかな?みんな一人一人が、頑張ったスポーツ大会。とってもすてきでしたよ!