茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 明日はクリスマス会総練習♪ 【2015/11/30】

     今日は明日のクリスマス会の総練習に向けてお部屋やホールで遊戯や劇など楽しく行いました♪本番のクリスマス会のように素敵な衣装を着るのでみんなとっても楽しみにしているようです!明日はAチームさんの総練習、がんばってくださいね♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/11/28】

     今日はひかりキッズの日です。来月のクリスマス会に向けて、可愛いサンタさんの帽子を作りました♪「早くサンタさんに会いたいな。」とみんなとっても楽しみにしているようです。
    12月も元気に遊びに来てくださいね♪

    ひかりキッズ楽しかったね♪ 【2015/11/27】

     今日はめろん組のお友達が元気に遊びにきてくれました!体操をしたり、元気にお歌を歌ったりとってもたのしかったですね♪お天気も良く、お外でも遊ぶことができてみんなにこにこしていました♪明日もお待ちしております♪

    絵本のもり♪ 【2015/11/26】

     今日は、絵本の貸し出しの日です。園には沢山楽しい絵本があって、子ども達もいつもわくわくしながら、選んでいます♪これからも素敵な絵本に沢山出会い、お家の人と一緒に楽しい時間をすごして頂きたいと思います♪絵本のもりの係の方々、本日もご協力頂きましてありがとうございました。

    プチキッズ楽しかったね♪ 【2015/11/25】

     今日もプチキッズのお友達が沢山遊びにきてくれました♪初めて見るお友達や先生に興味津々でとっても楽しそうに遊んでいました。また、ぜひひかりようちえんに遊びにきて下さいね♪お待ちしております。

    プチキッズが始まりました♪ 【2015/11/24】

     今日は11月第1回目のプチキッズの日です♪お家の人と一緒に元気に体操をしたり、なわ遊びをしました。縄をつかって、ゲームをしたりお家の人と仲良く引っ張り合いながら楽しく過ごしました。

    勤労感謝の集い♪ 【2015/11/20】

     11月23日は勤労感謝の日ですね♪園でも勤労感謝の集いを行いました。今日はバスの運転手さんに素敵な花束と歌のプレゼントをしました♪運転手さん達、とっても喜んで下さいました。最後にみんなで「安全運転お願いします。」と元気にいうことができました。運転手さんいつもありがとうございます!

    餅つき大会♪ 【2015/11/19】

     今日は前からずっと楽しみにしていた餅つき大会の日です!ふかふかのお餅をみて、みんな「おいしそう!!」と喜んでいました。白組さんは、杵をもってお餅をついて頑張っていました♪お家の方々にも沢山ご協力頂き、ほんとうにありがとうございました。おもちと豚汁美味しく頂きました♪みんな喜んで沢山おかわりしていました。

    ひかりキッズ親子体操♪ 【2015/11/18】

     今日はひかりキッズC・Dチームのお友達の親子体操の日です。みんなで初めて、コスモバルーンに挑戦しました♪一生懸命、バルーンをにぎって大きなお山を作ることができました♪最後は音楽に合わせて、とっても楽しくできましたね!

    白組誕生会♪ 【2015/11/17】

     今日は11月生まれのお友達のお誕生会を行いました!お家の人と一緒にステージに並びみんな、笑顔いっぱいでした♪また一つ大きくなって素敵なお兄さん、お姉さんになりますね!

    ひかりキッズ♪ 【2015/11/16】

     今日はひかりキッズのばなな組さんの日です。ふわふわの白い紙粘土を不思議そうに触っているお友達もいて、とっても可愛らしかったです♪ビーズも沢山つけて、素敵な小物入れになりました♪また次回も沢山遊びましょうね♪

    ひも解き祝い♪ 【2015/11/12】

     今日は白組さんのひも解き祝いの日です。大きくなったお祝いに園長先生から、千歳飴を頂きました。お家の方や周りの方々に感謝する気持ちを忘れずに、これからも健康でいられますように・・と心の中でお願いしました♪これからのお子様の成長が楽しみですね♪本日はおめでとうございます。

    青組保育参観♪ 【2015/11/11】

     今日は青組さんの保育参観の日です♪お面をかぶって、「3匹のこぶた」と「3びきのやぎのがらがらどん」の劇あそびをしました。みんなそれぞれの役になりきってお話していました♪劇の後は、ビンゴゲームをして楽しくあそびました。お家の方々、保育参観にお越し頂きましてありがとうございました♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/11/10】

     今日はもも組さんのひかりキッズの日です。お名前を呼ばれるととっても元気にお返事ができるようになりました♪紙芝居も楽しみにしていてみんな夢中になって見ていました。雨がやんで大きなお山に登ったり、ブランコや滑り台で沢山遊んで楽しかったね♪

    ひかりキッズ♪ 【2015/11/09】

     今日はひかりキッズ、いちご組さんのお友達が元気に遊びに来てくれました♪紙粘土を使って、可愛い小物入れを作りました。初めて紙粘土を触って、「ふわふわのパンみたいだね。」と喜んでいるお友達がいました。お家の人と一緒にボタンやビーズなどをつけて素敵な小物入れの完成!!作品展に展示しますのでお楽しみに♪

    赤組保育参観♪ 【2015/11/06】

     今日は赤組さんの保育参観の日です♪お部屋でたこや魚などの目や模様を描いた後、はさみを使って上手に切ることができました♪出来上がった後はグループごとに魚釣りゲームをして楽しみました!お家の方々、お越し頂きましてありがとうございました♪

    白組親子遠足♪ 【2015/11/05】

     今日は前からずっと楽しみにしていた白組さんの親子遠足です♪壬生町の「おもちゃ博物館」に行きました。色々な年代のおもちゃが展示してあったり、体をうごかして楽しくあそべる広場もあり、とても楽しく過ごすことができました!幼稚園最後の親子遠足、素敵な思い出ができて良かったですね♪お家の方も朝早くからご協力頂きまして、ありがとうございました。

    ひかりキッズ♪ 【2015/11/04】

     今日はひかりキッズ親子体操A・Bチームの日です。ホールではじめてバルーンをして遊びました♪みんなで大きな山を作って登ってみたり、トンネルにしてバルーンの中に入ってみたり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

    ひまわりクラブ交通安全教室♪ 【2015/11/02】

     今日は白組さんの交通安全教室の日です。雨の為、ホールで行いました。安全協会の方のお話を聞いたり、信号をよく見て横断歩道を渡る練習をしました♪最後にひまわりクラブの方から手作りの素敵な交通安全バッチを頂きました。お忙しい中、ご協力頂きましてありがとうございました♪