茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園茨城県守谷市幼稚園 | 守谷ひかり幼稚園

ぴかぴか日記

  • 外遊び大好き! 【2022/09/28】

    カテゴリー: /

    朝一番外遊びの様子です。

    9月入園のおともだち~はじめてのおべんとう~ 【2022/09/28】

    カテゴリー: /

    みんな、もりもりたべました

    9月の黄組さん 【2022/09/28】

    カテゴリー: /

    9月、4人のおともだちが入園してきました。
    黄組さん男の子5人、女の子11人、みんなで16人です。
    毎日賑やかに、楽しく過ごしています。

    9月6日に感触遊びで、ゼリー寒天遊びをしました。

    はじめは、控えめに遊んでいましたが、段々すごいことに・・・・・・

    みんな、夢中になって遊びました。

    ☆総練習☆ 【2022/09/26】

    カテゴリー: /

    障害物競走の様子です♪

    ゴールに向かって最後まで諦めません!

    表現体操ではクラスの気持ちが一団となっていました!

    かっこいいですね!

    一生懸命練習しています。

    ドミノの様子です。

    運動会を楽しみにしていてくださいね♪

    リレーも白熱していました!

    えほんのもりの読み聞かせ♡ 【2022/09/22】

    カテゴリー: /


    今日はえほんのもりのお母さんたちに、絵本を読んでいただきました!
    いつもお部屋で見ている絵本とは違って、大きな絵本に大興奮でした☆
    子ども達の楽しんでる様子も見れてよかったです♡

    公開保育 二日目♪ 【2022/09/16】

     今日もたくさんのお友だちとお家の方が、ひかり幼稚園に遊びに来てくれました!
     白組さんがつくってくれた紙粘土のペンダントを受け取ると、嬉しそうに笑顔をみせてくれました!
     本日は、ありがとうございました。又、遊びに来てくださいね!

    公開保育! 【2022/09/15】

     今日は、ひかり幼稚園の公開保育の日です!たくさんのお友だちとお家の方が来園してくれました。
     元気いっぱいに遊ぶひかり幼稚園のお友だちの姿がみれたかな?
     来園して頂き、ありがとうございました。

    最近の白組は… 【2022/09/14】

    カテゴリー: /

    お楽しみパーティーではおうちの方のお弁当と一緒に温かいコーンスープとカルピスの入ったフルーツポンチを食べました!

    誕生会もあったので、おやつのチューペットも食べました!
    最高~!!との声もたくさん聞こえました♪

    敬老の日に向けて、カードを作りました!

    幼稚園にあるポストにみんなで投函しに行きました!

    無事に届きますように…☆

    運動会に向けて、表現体操の練習を頑張っています!

    運動会を楽しみにしていてくださいね♪

    最近の赤組さん♪ 【2022/09/14】

    カテゴリー: /

    8.9月生まれさんのお誕生日会を行いました!
    ホールに久しぶりにみんなで集まることができてとても楽しかったですね♡お部屋に戻ってからは、おやつのチューペットを食べたり、お楽しみのパーティーのコーンスープやフルーツポンチを食べました!
    「美味しい~!」と大興奮でした♪

    運動会の練習も毎日頑張っています!終わったあとは涼しいお部屋で休憩です!♪お部屋の外にあるお花に夢中のお友達もいました!
    運動会が楽しみですね♡

    親子体操 楽しかったね♪ 【2022/09/14】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は、ひかりキッズ親子体操の日です!
    うんどうかいごっこをしましたよ!

     玉入れ、かけっこ、リレー…今日も元気いっぱいでした!
    お家の人も、がんばってくれましたね!

     最後に、絵本の読み聞かせをしておわりました。

     今日で、前期の活動は終了です。楽しい時間をありがとうございました。後期も、待ってます。

    絵画教室! 【2022/09/10】

    カテゴリー: /

    先日、白2組で絵画教室がありました。二学期はみんなの『かお』を描きます!どんな風に描くのか一生懸命お話を聞いています♪

    自分の顔を思い出しながら、思い思いに描いていきます。
    いつも使わない色に驚きながらも、楽しんでいました♪

    最後は、周りに色を塗って完成です!
    すてきな『かお』が沢山できました。作品展が楽しみですね♪

    ひかりキッズ☆うんどうかい♪part2 【2022/09/10】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    後半チームもとても元気にかえるの体操をしました!

    かけっこでは、一生懸命おうちの人に向かって走っていく姿はとてもかわいかったですね♡

    いもほれホーレ!とても上手に踊れていました!お面もみんな似合っていましたね♪

    頑張ったみんな、最後にぴかぴかの金メダルをもらえて嬉しかったね!!

    本日は暑い中お越しいただきありがとうございました!
    天気も良く最高の思い出になりましたね♡

    ひかりキッズ☆うんどうかい♪part1 【2022/09/10】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

    今日は晴天の中キッズのうんどうかいを行ないました!
    小泉先生の開会の言葉、かえるの体操をして始まりました。

    自分たちで作ったお芋のお面をかぶっていもほれホーレ!も元気いっぱいおうちの方と一緒に踊りました。

    かけっこでは一人でおうちの人に向かって走っていく姿を写真におさめているおうちの方もいましたね。

    楽しい思い出に残るキッズ運動会でした!!!

    ひかりキッズの公開保育! 【2022/09/09】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日はひかりキッズの公開保育の日です。めろん組さんが遊びにきてくれました。幼稚園の中を探検して、楽しそうでしたよ♪

     

     公開保育の後は、お外遊びも楽しみました♪
     明日は運動会です。元気いっぱい、楽しみましょう♪

    お楽しみパーティー! 【2022/09/09】

    カテゴリー: /

    今日は待ちに待ったお楽しみパーティーでした♡

    特別にレストランの席に座って嬉しそうです♪

    誕生会のおやつのチューペットを、カルピスとセットで楽しんだり…

    盛りだくさんの一日でとても楽しかったね!!

    親子体操♪ 【2022/09/07】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は親子体操の日です!元気いっぱいのキッズのお友達が、遊びに来てくれました!
     今日は『うんどうかいごっこ』をしました。

     お家の人の所まで、走っていく『かけっこ』!よーいドンの合図で、かっこよく走ってました。

     玉入れもたくさん入れましたよ!お家の方、ご協力ありがとうございました。
     次回も待っています!

    ひかりキッズです! 【2022/09/06】

    カテゴリー:ひかりキッズ /

     今日は久しぶりのキッズの日です!元気いっぱいのお友達と会えてうれしかったです♪
     公開保育も行いました。お家の方と一緒にいろいろなお部屋を探検に行きました!

     副園長先生から説明会も行い、幼稚園のお話をききました。

     次回も待っています!